ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【タイアップ延長】アイフルにお金を貸しました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


融資型クラウドファンディング、「AGクラウドファンディング」の話題です。

以前から何回か話題にしていますが、ある意味で投資家冥利に尽きる案件に投資を行いました。


<目次>

 
 

融資先:アイフル株式会社


AGクラウドファンディングで募集された「アイフルファンド #17」に投資を行いました。


・アイフルファンド #17

 予定年利:1.06%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:5億円
 保全など:アイフルへのリコースローン


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


投資額は100万円。

出資した資金はAGクラウドファンディングを経由して、最終的にはアイフルへ貸し付けられます。


通常であればお金を借りるはずのアイフル社に、間接的にしろ貸し付けることができるというのは、クラウドファンディング投資ならではの面白いところだと思います。
 
 

ファンドの仕組みと特典


 AGクラウドファンディング


AGクラウドファンディングの「アイフルファンド」は、前述した通りアイフル本体への貸し付けとなります。


リコースローン(全財産が返済原資となる貸付)なので、アイフルが破綻しない限りは極めて高い確率で出資元本は守られますし、そのアイフルも上記の通り投資適格の格付けとなっていますので、安全性が高いファンドと言えます。


2022年11月末まで新規登録で、「Amazonギフト1,000円+Vプリカ1,000円」プレゼント!
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディング(広告リンク)


 AGクラウドファンディング


利率は1.06%と寂しいですが、直近のアイフル無担保社債(0.97%、2年間、1億円単位)と比べれば高利率で小口ですし、今回は100万円投資していますので、Vプリカを5,000円分受け取れます。


6カ月案件に100万円投資して5,000円、年利に割り戻して1.0%。

安全性の高い案件に投資して年利2%、しかもアイフルにお金を貸せるという面白さもありますので、分散投資先としては適していると判断して投資を行いました。
 
 

タイアップ延長のお知らせ


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


AGクラウドファンディングでは、サービス開始1周年を記念してのキャンペーンが実施中です。


・2022/8/22~2022/11/30の期間中に

・会員登録(本人認証コード入力)完了かつメルマガ登録すると

・「V-プリカ1,000円分」がもれなくもらえます。


さらに当ブログを経由して登録することにより、Amazonギフト1,000円が追加でもらえますのでお得です。

ブログ経由特典の方は、今のところ期間は2023年1月末までになっていますが、変更があるかもしれません。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


下のバナーはタイアップ企画対象になります!
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディング(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.