ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

ある日せっせと資金回転



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


野良稼ぎではありません(そういえばあの唄で飛んで出るのはウサギなので、アイコン繋がりですね)。

などと懐かしいネタから入ったところで、最近の投資記録の紹介です。紹介順はサービスの五十音順です。


 ソーシャルレンディング投資記録


<目次>

 
 

TSON FUNDING「SMART FUND36号」


TSON FUNDINGの「SMART FUND36号」に投資を行いました。50万円です。


・SMART FUND36号

 予定年利:6.5%
 予定運用期間:約8カ月
 募集金額:1億1,020万円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合10%


 TSON FUNDING


「SMART FUND36号」は三重県鈴鹿市にある、2棟11戸のメゾネットタイプ物件が対象。

同社の中では標準的な案件であり、また同社の実績からして安定性は一定以上あると考え投資を行いました。


 TSON FUNDING


TSON FUNDINGで募集中の「SONAE27号(任意組合)」について、一部投資家を対象としたギフトカードプレゼントのキャンペーンを実施中。私も対象に入っているので、投資を検討しているところです。


匿名組合だけではなく任意組合もあるところが、TSON FUNDINGの特徴の一つです。



TSON FUNDING(広告リンク)
 
 

TOMOTAQU「トモタクCF13号」


TOMOTAQUの「トモタク13号(東久留米)」に50万円、投資を行いました。


・トモタク13号(東久留米)

 予定年利:6.5%+Amazonギフト3,000円分
 予定運用期間:6カ月
 募集金額:1億1,700万円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合10%


 TOMOTAQU トモタク

 TOMOTAQU トモタク


トモタク13号への投資をツイッターで呟くことにより、ご当地ギフトが当たるキャンペーンも行われています。

今回は東久留米の地酒ということで、最近伏見の日本酒をよく飲んでいる私としては願ったりな内容です(笑)。



トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが2,000円分、もれなくもらえます。

興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 

利回りくん「品川タワーフェイス」


利回りくんの「品川タワーフェイス」に、50万円を投資しました。


・品川タワーフェイス

 予定年利:4%+楽天ポイント0.5%
 予定運用期間:6カ月
 募集金額:3,186万円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合約10%


 利回りくん


品川駅徒歩11分、30階建てマンションの1室が投資対象です。

劣後比率は標準的ですが運用期間が短く、また運用期間終了時には事業者が買い戻す予定なので出口を考える必要がないなどの理由から、投資を決定しました。



利回りくんでは2022年11月中の新規登録で、通常の2倍となる1,000楽天ポイントがもれなくプレゼントされます。

また投資すると0.5%分の楽天ポイントがもらえたり、デイリーログインでポイントがもらえるなど、楽天ポイ活との相性が良い事業者です。

楽天ポイ活をしている人は、登録する価値はあると思います!


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.