ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【投資状況全公開】祝:分配金400万円突破!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


融資型クラウドファンディングの老舗、クラウドバンクの話題です。

分配金が一つの区切りを超えたという話と、ちょっとした記念なので私のクラウドバンクにおける投資状況を全公開します。

<目次>

 
 

クラウドバンクからの分配


私がクラウドバンクでの投資を始めたのは2014年のことで、今は2022年の11月。

クラウドバンクにおける投資の分配金が、400万円を超えました。


 クラウドバンク


【クラウドバンク 公式サイト】(広告リンク)


税引前なので実際には2割(+住民税)が源泉徴収されるわけですが、その一部は確定申告によって戻すことができます。


クラウドバンクで投資をしてもうすぐ9年。分配金400万円になるまでの間には色々なことも起きましたが、結果的にここまで全ての案件において元本の欠損は起きておらず、予定通りの運用が実現しています。


 クラウドバンク
 
 

現在の投資状況


分配金が大台に乗ったということで、ちょっとした記念にクラウドバンクにおける投資状況を全公開します。


一つ一つの投資案件に明確な判断基準はないのですが、だいたいどんな案件に投資しているかの雰囲気は掴めるでしょうし、他人の投資は(その人が本当に投資しているというエビデンス含め)気になるところだと思います。


 クラウドバンク

 クラウドバンク


クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)


なお記事作成当時のレートで、クラウドバンクへの投資総額は約1,070万円(内訳:日本円約790万円と約20,000USD)です。


投資におけるマイルール、「1事業者への最大投資額は全投資額の10%以内」に抵触しますので、今のところクラウドバンクへの投資はこのくらいを上限としています。
 
 

クラウドバンクと楽天ポイント、キャンペーン情報


クラウドバンク


【クラウドバンク 公式サイト】(広告リンク)


クラウドバンクでは実施中の「新規会員登録」「初投資」キャンペーンに加え、ファンドに出資していると1日1回のログインで楽天ポイントが1ポイントもらえるサービスがあります。

 

①新規口座開設 → 楽天ポイント500Pをもれなくプレゼント
 
*口座開設完了後、30日以内に楽天ポイントの連携が必要
 

②クラウドバンク案件に初投資 → 楽天ポイント2,000Pをもれなくプレゼント
 
*投資申請の前に楽天ポイントとの連携が必要。また、投資金額は1万円以上


③1日1回マイページへのアクセスで、楽天ポイントを1ポイントプレゼント
 
*運用準備中または運用中のファンドに1つ以上投資していることが条件

 

1日1ポイントではありますが、塵も積もればなんとやら。楽天ポイ活をしている方には見逃せないニュースだと思います。


クラウドバンクの実績は、つまり私が投資してきた実績のようなもの。

老舗クラウドファンディングでの投資に興味がある方は、広告リンクをご利用いただければ幸いです!


クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.