ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「Funds(ファンズ)」でボーナスキャンペーン実施中!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


Fundsで新規登録者向けのキャンペーンが始まっています。

内容について紹介します。Funds(ファンズ)は手堅い投資先として利用できますので、興味ある方はこの機会にどうぞ!


<目次>

 
 

Funds ボーナスチャンスキャンペーン


 Funds ファンズ


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


貸付投資のFunds(ファンズ)では、ボーナスチャンスキャンペーンという名前で新規登録者向けのキャンペーンを実施中。

下記の条件を満たすことで、Amazonギフトが最大で5,000円分もれなくプレゼントされます。

条件1:対象期間中(2022年12月15日から2023年1月31日まで)にFundsの口座開設手続きを完了すること
 
条件2:条件1を満たした上、累計で下記の金額以上の投資を行うこと
 
・キャンペーン期間中に累計30万円以上の投資:Amazonギフトカード 3,000円分
・キャンペーン期間中に累計40万円以上の投資:Amazonギフトカード 4,000円分
・キャンペーン期間中に累計50万円以上の投資:Amazonギフトカード 5,000円分


「新規登録+投資によるキャンペーン」で、累計投資金額が30万円以上であればAmazonギフトのプレゼント対象になります。


新規登録をしても累計投資額が30万円未満だった場合は対象外であり、また累計投資額が50万円以上いくらであっても、Amazonギフトの金額は5,000円が上限となります。


(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

手堅く投資をするなら、Fundsがオススメ。


Fundsは借り手に間接的に資金を貸し付け、その利息を受け取るという投資です。


Fundsの場合は借り手が上場企業を中心としていて、ほとんどの案件はリコースローン(会社の全財産が返済原資となる貸付)。

この場合の投資商品は、社債に近い性質を持ちます。


 Funds ファンズ


Funds
Funds(広告リンク)


Fundsは2022年12月時点で250以上のファンドを組成、270億円以上の貸付を行っていますが、遅延は0で100%が正常償還されています。

だからと言って今後も絶対安全とは言えませんが、Fundsの場合は貸付先の信頼性や審査体制などから考えて、相手先企業が突然倒産するようなことがなければほぼ安全な投資と言えます。


 Funds ファンズ


またFunds(ファンズ)では、株式に優待があるように「Funds優待」という特典が設定されたファンドも募集しています。


特典の種類は飲食料品からネットサービス、サプリメントなど幅広く、様々な特徴や特典のある案件を選んで投資できるというのも一つの魅力となっています。
 
 

私の投資状況


 Funds ファンズ


私は現在、Fundsには約240万円を投資中。


繰り返しになりますが、私はFundsの案件については「まず間違いなく貸倒はないだろう」と踏んでいます。


ではなぜこのくらいの投資額なのかと言えば、それは主力にするには利率が少し寂しいから。投資の方針は人の数だけあり、私はクラウドファンディングをメインにする中でもう少し利率を求めていきたいという方針です。


一方で年利は2%程度あれば十分で、それよりも安全性を最重視したいという方針の人もいるでしょう。

Fundsはそういう方針の人にぴったりの投資です。もし興味ありましたら、今回のキャンペーンをお見逃しなく!


Funds
Funds(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.