ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

年利8%案件へ追加投資、次の案件にも投資しました!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「COZUCHI(コヅチ)」での投資記録です。

直近で投資した案件や、次の案件について紹介します。タイアップも延長されました!


<目次>

 
 

COZUCHIとのタイアップ延長!


 COZUCHI コヅチ


COZUCHI(コヅチ)で実施している当ブログとのタイアップが延長されました。

条件を満たすと、Amazonギフト1,000円分がもれなくプレゼントされます!

①当ブログ内の広告リンクを経由した申請であること
 
②2023/1/14までに投資家登録申請、2023/2/21までに審査完了すること
 
③先着500名


下記のリンク経由の登録でキャンペーンの対象となります。どうぞご利用下さい!


このバナー経由の登録で、キャンペーン対象となります!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

追加買取ファンドに入金完了


COZUCHIで募集された2023年最初のファンド、「虎ノ門 再開発プロジェクト 追加買取ファンド」へ応募、入金を完了しました。


・虎ノ門 再開発プロジェクト 追加買取ファンド

 予定年利:8%
 運用期間:3ヶ月
 募集金額:21億円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合10.8%
 備考:フェーズ1出資者は優先出資あり


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


私は前回のファンド「虎ノ門 再開発プロジェクト フェーズ1」に100万円を投資していたため、この金額を上限とした優先枠が付与されていました。


本来のマイルールなら1案件あたりの投資金額は総投資の1%(≒100万円)なのですが、本案件についてはすでに売却先の目処が付いているEXIT案件であること、当ファンドの運用期間が3ヶ月と短いことからリスクは低いと考え、100万円を追加投資することにしました。


予定通りであれば、2023年5月には元本200万円と利息が入金されることになります。
 
 

次も狙っていきます


COZUCI(コヅチ)から募集予定の次のファンドは、リニア残土の受け入れ土地という他の不動産投資型ではまず見られないユニーク案件です。


・相模原 リニア開発プロジェクト フェーズ2

 募集期間:1/13 19:00~1/18 13:00(抽選式・後入金)
 予定年利:7.5%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:9億円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合10%
 備考:フェーズ1出資者は優先枠あり


 COZUCHI コヅチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


対象となるのは、リニア開発プロジェクトにおける神奈川県〜山梨県間を繋ぐ藤野トンネルの非常口、「大洞非常口」から近くの残土受入場。

現状ではすでに各種の開発許認可を取得済みで、残土受入が実施されているそうです。


 COZUCHI コヅチ


2年目のプロジェクトということで、プ今後発生が見込まれる環境整備費用や法令上の資金が増額になるため、1号ファンドの7.5億円から今回は9億円にファンド規模が増加。


私は前回のプロジェクトに50万円を出資しているので、この金額分は優先枠を与えられていますが、資金を上乗せして100万円で再度応募を行う予定です。

(この場合、優先枠を超えた応募分は一般枠とともに抽選になります)


タイアップキャンペーン実施中、2/14まで!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.