ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

バンカーズ「香港消費者ローン事業支援ファンド」の内容紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


バンカーズから突然、大型のファンドが登場しました。

突然といっても以前は別の事業者でも募集されていましたし、私を含め昔から融資型クラウドファンディングで投資している人には懐かしさを覚える案件だと思います。


<目次>

 
 

香港消費者ローン事業支援ファンド


バンカーズで募集が始まっているのは、「香港消費者ローン事業支援ファンド」です。


・香港消費者ローン事業支援ファンド

 予定年利:6.3%~6.7%
 運用期間:14ヶ月~22ヶ月
 募集金額:1.35億円×5ファンド
 担保など:有り(会員限定情報)


 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


予定年利と運用期間の異なるファンドが5種類、それぞれ1.35億円ずつ募集しており総募集金額は6.75億円。


運用期間の長短でそれほど年利率が変わらないことと、おそらくこれからも募集が行われるという推測から、私はもっとも運用期間が短い14ヶ月案件に100万円を投資済みです。


 バンカーズ Bankers
 
 

このファンドの過去


このファンドの資金需要者は、名前の通り香港にある消費者ローン事業会社です。

以前には別の融資型事業者で募集が行われていたこともあり、その時は抽選式でかなりの高倍率となる人気案件でした。


クラウドバンク


【クラウドバンク 公式サイト】(広告リンク)


さらに前の事を言うと、本案件は以前融資型クラウドファンディングの「スマートレンド」で募集されていた案件でもあります。

すでに既知の事なので書いてしまいますが、スマートレンドに出資している投資会社「オーシャンキャピタル社」は、本案件の資金需要者である香港の消費者ローン事業会社にも出資しており、バンカーズHDにも出資しています。


oceancapital.co.jp


スマートレンドはmaneoプラットホームを利用していた一社ですが、あくまでもプラットホームの利用だけでありスマートレンドのサービスには問題は無かったと判断しています。

最終的にはmaneoの問題の余波を受けてサービスを停止していますが、私がスマートレンドで投資していた全案件は正常に償還されました。


www.sallowsl.com


こういった面から考えても、今回の案件のリスクは一定に留まっていると考え出資を決定しました。


2023/1/31までの会員登録で、楽天ポイント2,000Pもれなくプレゼント!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

バンカーズ 新規会員登録キャンペーン


 バンカーズ


バンカーズの新規登録キャンペーンの紹介です。


2023年1月31日までの会員仮登録+2023年2月12日までの本登録+メールマガジン登録で、楽天ポイントが2,000円相当もれなくプレゼントされます。


会員登録だけではなく、メールマガジンの登録が必須となりますので注意して下さい。


バンカーズでの新規登録に興味がある方は、下記リンクをご利用いただければ幸いです!


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.