ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

10億・・・10億か・・・どのくらい残るか。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


「CAMPFIRE Owners」からリブランドした融資型クラウドファンディング「COMMOSUS(コモサス)」の話題です。

不動産投資型クラファン「COZUCHI(コヅチ)」とのコラボ案件が登場しました!


<目次>

 
 

首都圏近郊物流用地プロジェクトファンド


COMMOSUS(コモサス)で募集開始されるのは、「首都圏近郊物流用地プロジェクトファンド」です。


・首都圏近郊物流用地プロジェクトファンド

 予定年利:8%
 運用期間:11ヶ月
 募集金額:10億円
 保全など:個人による保証あり


 COMMOSUS コモサス


【COMMOSUS 公式サイト】(広告リンク)


CAMPFIRE OwnersがMBOによりCAMPFIREから独立した後、不動産投資型クラウドファンディングの「COZUCHI」運営会社LAETORI社や、COZUCHIが不動産関連で協業しているTRIAD社と資本・業務提携を発表しました。


これは個人的に2022年のクラファン業界で1,2を争うニュースだったと思っています。


(関連記事)
www.sallowsl.com


その後からCOMMOSUSで登場するようになったCOZUCHIとの協業ファンド、今回の内容を紹介します!
 
 

ファンドの詳細


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト(広告リンク)】


今回のファンドは、COZUCHIが不動産で協業するTRIAD社とその共同事業者に対し、COMMOSUSが資金を貸し付ける形で行われます。

プロジェクトとしての必要資金全体は30億円で、そのうちの10億円が貸付です。


なぜCOZUCHIで不動産投資型クラウドファンディングとして資金を集めないかについては、あくまでも推測ですが共同事業者との絡み、もしくは対象事業が不動産特定共同事業には当たらないためではないか? と思います。

いずれにせよ、特にこの点に気を留める必要はないというのが私の考えです。


 COMMOSUS コモサス


本プロジェクトではすでに共同事業契約が締結されており、2024年1月以降はTRIAD社が単独で用地開発プロジェクトを引き継ぐこととなっています。


そのため、ファンド終了時にはTRIAD社が返済を自己資金で行う予定であり、金利が高い割には一定の安定性が担保された案件となりそうです。

こういった事情から50万円程度出資したい・・・のですが、資金回転が間に合うかどうかの瀬戸際です(苦笑)。


COZUCHIとのタイアップ情報はこの下を確認!

COZUCHI(広告リンク)
 
 

タイアップ延長!


 COZUCHI コヅチ


COZUCHI(コヅチ)で実施している当ブログとのタイアップが延長されました。2023年2月中旬までの申請です。

条件を満たすと、Amazonギフト1,000円分がもれなくプレゼントされます!

①当ブログ内の広告リンクを経由した申請であること
 
②2023/2/14までに投資家登録申請、2023/2/21までに審査完了すること
 
③先着500名


下記のリンク経由の登録でキャンペーンの対象となります。どうぞご利用下さい!


このバナー経由の登録で、キャンペーン対象となります!

COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.