ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Funds(ファンズ)累計募集額300億円突破キャンペーン実施!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


Fundsで累計募集額300億円となったことを記念し、新規向けのキャンペーンが実施されています。

人により投資方針は様々でしょうが、Funds(ファンズ)は利率がそこまでなくてもいいから手堅い投資を、という人にはかなり向いている事業者です。


<目次>

 
 

累計募集額300億円突破キャンペーン


 Funds ファンズ


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


貸付投資のFunds(ファンズ)では、累計募集額300億円突破を記念したキャンペーンを実施中。

3/1までの期間中に新規口座開設+所定金額の投資で、Amazonギフト券が最大10,000円分もれなくもらえます!


投資金額ともらえるギフト券の金額は次の通り。最大で投資額の0.5%相当がプレゼントされる仕組みになっています。


 Funds ファンズ


(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


Funds
Funds(広告リンク)

Fundsの仕組み


 Funds ファンズ


Funds(ファンズ)は、「固定利回りの資産運用」を特徴とするサービスです。


貸付先は上場企業が中心で、さらにリコースローン(貸付先の全財産が返済原資となる)による貸し付けがほとんどであるため、企業が倒産などしなければ元本はほぼ(*)安全です。

実質的には安全と断言したいところですが、投資の世界で断言は御法度なので...


Funds
Funds(広告リンク)


 Funds ファンズ


Fundsではサービス開始から2023年2月までで275のファンドで300億円を超える資金を集め、うち終了したファンドは133。

全てのファンドで予定通りの償還となっています。
 
 

私の投資状況


 Funds ファンズ


私は現在、Fundsには約240万円を投資中です。


個人的にはFundsの案件で今後も貸倒が起きることはないだろうと思っていますが、私はリスクを取ってでももう少し利率が欲しいため、一部の資金での投資に留まっています。

ただ一方で、「年利は2%程度あればOK、それより安全性を最重視したい」という定期預金に準じる商品としてFundsを選ぶ人もいるでしょう。


どんな投資商品を選ぶか、方針は人それぞれ。

安定性を優先した投資商品を望む人には、Funds(ファンズ)の商品は適していると思います。


(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


Funds
Funds(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.