Fundsで累計募集額300億円となったことを記念し、新規向けのキャンペーンが実施されています。
人により投資方針は様々でしょうが、Funds(ファンズ)は利率がそこまでなくてもいいから手堅い投資を、という人にはかなり向いている事業者です。
<目次>
累計募集額300億円突破キャンペーン
貸付投資のFunds(ファンズ)では、累計募集額300億円突破を記念したキャンペーンを実施中。
3/1までの期間中に新規口座開設+所定金額の投資で、Amazonギフト券が最大10,000円分もれなくもらえます!
投資金額ともらえるギフト券の金額は次の通り。最大で投資額の0.5%相当がプレゼントされる仕組みになっています。
(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp
Fundsの仕組み
Funds(ファンズ)は、「固定利回りの資産運用」を特徴とするサービスです。
貸付先は上場企業が中心で、さらにリコースローン(貸付先の全財産が返済原資となる)による貸し付けがほとんどであるため、企業が倒産などしなければ元本はほぼ(*)安全です。
*実質的には安全と断言したいところですが、投資の世界で断言は御法度なので...
Fundsではサービス開始から2023年2月までで275のファンドで300億円を超える資金を集め、うち終了したファンドは133。
全てのファンドで予定通りの償還となっています。
私の投資状況
私は現在、Fundsには約240万円を投資中です。
個人的にはFundsの案件で今後も貸倒が起きることはないだろうと思っていますが、私はリスクを取ってでももう少し利率が欲しいため、一部の資金での投資に留まっています。
ただ一方で、「年利は2%程度あればOK、それより安全性を最重視したい」という定期預金に準じる商品としてFundsを選ぶ人もいるでしょう。
どんな投資商品を選ぶか、方針は人それぞれ。
安定性を優先した投資商品を望む人には、Funds(ファンズ)の商品は適していると思います。
(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp