ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

和菓子と投資とバターチキン。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

投資したことをツイッターに投稿すると抽選でプレゼントがもらえるキャンペーン、なんと申しこんだ案件で3連発当選したという話題などです。


<目次>

 
 

トモタクCF17号 ギフト到着


「トモタクCF17号」のご当地返礼ギフト、銀座菊廼舎(きくのや)さんの和菓子詰め合わせが当選しました。

創業明治23年の老舗和菓子屋さんで、今回いただいたものは落雁や焼き菓子などが詰まった「冨貴寄(ふきよせ)」というセットです。


 TOMOTAQU トモタク


トモタクの運営会社である株式会社イーダブルジーの名前で、老舗らしい落ち着いたな包装で到着。外箱の段ボールの耐衝撃梱包も厳重に施されていました。


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


 TOMOTAQU トモタク

 TOMOTAQU トモタク


これがまたなんとも上品に華々しいお菓子で、同じように見えても一つ一つ微妙に味が違っていました。

「冨貴寄(ふきよせ)」というのは、風が吹き寄せた木の実や葉っぱを模した和菓子のことで、菊廼舎さん伝統の一品とのことでした。ありがとうございました!


www.ginza-kikunoya.co.jp
 
 

トモタク19号に投資


先着式で募集されたトモタクCF19号にも、50万円で応募しました。


・トモタクCF19号

 予定年利:6%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:2億3,400万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 TOMOTAQU トモタク



TOMOTAQU(広告リンク)

 
「新宿三丁目駅」C8出口から徒歩2分の一棟ビルを対象としたファンドで、年利6%・運用期間6ヶ月・劣後出資10%という短期間案件です。


満室稼働中かつグループ会社とマスターリース契約を結んでいる条件であれば、6ヶ月という運用期間でのリスクは限定的だと判断しました。


 TOMOTAQU トモタク


今回のCF19号のご当地キャンペーンは、新宿中村屋のバターチキンカリー。

おそらく当選者にプレゼントされるのは、冷凍5食のこれと推測します。今回もどうぞ幸運ありますように。


www.nakamuraya.co.jp



キャンペーン情報


トモタクはサービス開始直後は書面契約でしたが、その後完全クラウドファンディング事業となり、ここ最近は立て続けにファンドを組成するなど勢いのある事業者。

もちろんこれまでのファンドで遅延などは発生していませんし、私も現在590万円を投資中です。


 TOMOTAQU トモタク



現在トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが2,000円分、もれなくもらえます。


TOMOTAQUでの投資に興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.