ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Funvestから新規貸付先ファンド登場です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


大和証券とクレディセゾンの合弁会社、「Funvest(ファンベスト)」から募集が予告されています。

今回の案件は新規事業者。貸付先の分散としては有効だと思います。


<目次>

 
 

タマキホーム 沖縄かりゆしファンド


融資型クラウドファンディングのFunvest(ファンベスト)から募集されるのは、沖縄の不動産事業者向けの貸付です。


・タマキホーム 沖縄かりゆしファンド1-1号

 募集開始:2/20 12:00~(先着式・後入金)
 予定年利:3.2%
 運用期間:5ヶ月
 募集金額:5,000万円
 保全など:貸付先へのリコースローン


 Funvest ファンベスト


【Funvest 公式サイト】(広告リンク)


今回の貸付は、沖縄を中心とする総合不動産企業グループ『環(たまき)グループ』の中核企業である『タマキホーム株式会社』。

同社の運転資金として貸付を行うもので、会社に対するリコースローン(貸付先の全資産が返済原資)です。


タマキホームは2022年6月から、不動産投資型クラウドファンディング「T's Funding」を開始。

ただし不動産投資型では扱える案件に制約があるため、融資型を併用するのは不思議なことではありません(融資型案件を組成することで、不動産投資型へ呼び込む意図もあるかもしれませんが)。


tsfunding.jp

 
 

投資特典と投資判断


Funvestでは本案件に投資すると、以下のようにAmazonギフトが特典としてもらえます。


 Funvest ファンベスト


Funvest(ファンベスト)では少し前から、投資金額に応じたアマゾンギフト券を特典として付けていますが、最近は少しずつ金額が落ちている印象です。


こういう特典は先行者利益というべきか、だんだんと特典が減ってくるのが世の常ですので、ある時に有効に使っていけばいいと思います。

そう考えると、現在Funvestで行われている新規登録や初回投資のキャンペーン(後述)もいつまで続くか分からないので、興味ある方はお早めにどうぞ。


Funvest
Funvest(広告リンク)


今回の案件の投資判断ですが、私としては問題のない案件だと考えています。

ただ現在抽選を申しこんでいる案件の当落が分からないので、もし本案件に投資して抽選が連発で当選してしまうと資金が足りなくなる恐れがあり、今回は見送る予定です。
 
 

Funvestのキャンペーン


Funvestでは新規登録及び投資のキャンペーンを実施中です。

終了日は未定ですが、いつ終了するかは分かりませんのでお早めにどうぞ!

特典1.新規会員登録で、『1,000円分』のAmazonギフト券をプレゼント
 
特典2.新規会員登録から60日以内の初投資で、さらに『1,500円分』のAmazonギフト券をプレゼント


会員登録の際には、当ブログ内のリンクをご利用いただければ励みになります。よろしくお願いします!


新規登録で1,000円、初回投資で1,500円のアマギフプレゼント!
Funvest
Funvest(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.