ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

シニアテックマンション案件、抽選で募集!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「利回りくん」の話題です。

今回はシニアテックマンション案件の抽選式ファンドが登場、後入金なのでどうしようか検討中です。


<目次>

 
 

シニアテックマンション案件


利回りくんで募集が予告されているのは、シニアテックマンションの案件です。


・シニアテックマンション『日神デュオステージ桜上水』

 募集開始:2/22 12:00~(抽選式・後入金)
 予定年利:5%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2,508万円
 保全など:匿名組合型・優先劣後方式 劣後比率5%


 利回りくん


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


利回りくんで募集される案件は、先着型と抽選型、匿名組合型と任意組合型があるので注意が必要です。

今回の案件は「抽選型」の「匿名組合型」です。


クラウドファンディングにおける匿名組合と任意組合の違いやメリット、またクラファンにおける任意組合のあり方についての所感は下記の記事をどうぞ。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

ファンド詳細と投資判断


今回のファンド対象はシニアテックマンション『日神デュオステージ桜上水』。


シニアテックマンションというのは老人ホームと通常住居の間を埋めるもので、ドクターによる救急診療や土日祝日・夜間の訪問診療機能を備える住居のことです。

その特性のため、見守りシステムとして様々なIoT機器を導入している点が特徴となります。


 利回りくん


本ファンドは利回りくんの運営元であるシーラ社の固有資産を対象としており、インカム重視型です。

「マスターリース+インカム重視型+固有資産」という3点セットは、よほど大きなトラブルや運営元の経営リスクが表面化しなければ安定性の高い組み合わせです。


そのため本ファンドは出資金が無事償還される蓋然性は高いと思われますが、その分抽選倍率も高くなることが予想され、一種の運試しファンドになるのではないでしょうか。


私は手元資金が微妙ですが、もし資金があれば50万円で運試ししていたと思います。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)

楽天ポイントで投資できるようになりました!


 利回りくん


利回りくんのサービスでは、これまでも会員登録や投資、デイリーログインなどで楽天ポイントがもらえるなど楽天とのつながりが強かった印象ですが、ついに楽天ポイントでも投資ができるようになりました。


方法としては、楽天ポイント(通常ポイントに限る)を「利回りくんコイン」という専用のポイントに変換し、そのポイントを利用して投資を行います。

ポイントで投資したファンドも償還時には現金で戻ってくるため、リスクはありますが楽天ポイントを間接的に現金化する方法ができた、という表現もできるでしょう。


楽天ポイントを利回りくんコインに変換する方法、及び注意点は下記の記事で詳しく紹介しています。


(関連記事)
www.sallowsl.com


利回りくん
利回りくん(広告リンク)

キャンペーン情報


 利回りくん


利回りくんでは2023年2月中、「投資家デビュー応援キャンペーン」を実施中。


期間中の会員登録で通常楽天ポイントが500Pのところ、追加で1,000Pと3倍もらえます。また2月中の初投資でさらに1,000Pも付与され、合計で最大2,500Pがプレゼントされることになります。


楽天ポイントをよく使う方、ポイ活している方、楽天経済圏を利用される方は利回りくんに登録して損はないと思います。興味ある方は下記のリンクなど、広告をご利用いただければ幸いです!


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.