ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

祝:海外案件の初償還!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


国内・海外の不動産を対象とするクラウドファンディングで、海外案件が初償還されました。

国内案件についてはこれまでも償還されてますが、最初の海外償還はやはりほっとします。


<目次>

 
 

TECROWD31号ファンド 着金


TECROWDで過去に募集された海外不動産開発案件、「TECROWD31号ファンド KHAN VILLA」が無事償還され銀行口座に資金が着金しました。


・TECROWD31号ファンド KHAN VILLA

 予定年利:11%
 運用期間:6ヶ月


 TECROWD テクラウド


【TECROWD 公式サイト】(広告リンク)


50万円を投資して年利11%・6ヶ月で税引き後収益が¥21,565。予定通りの運用結果となりました。


 TECROWD テクラウド


カザフスタンの旧首都、アルマティ市の郊外にある高級住宅地の開発プロジェクトです。

今回は開発許可を取得済の用地取得から建築確認の取得、土地の造成までという6ヶ月の短期プロジェクトでしたので、リスクは限定的だと判断して投資を行いました。
 
 

TECROWDでの償還実績


 TECROWD テクラウド


これまでの私の償還実績は上記の通り。

赤枠で囲んだTECROWD31号ファンドが今回償還されたもので、TECROWD(テクラウド)で私が投資した中では初の海外ファンドの償還となりました。

(その下のTECROWD32号は、運用は終わっていますが償還は2月末予定です)


私はこれまでTECROWDにでは国内案件をメインに投資する方針にしていましたが、運営元のTECRA社が中央アジアで広く事業展開を行っているInvescoreグループに参加したことから、海外案件についても同様の優先度で投資することにしました。

もちろん判断は個別案件を見ての事になりますが、事業者としてのリスクは低く抑えられていると考えています。


(関連記事)
www.tecra.jp


TECROWD
TECROWD(広告リンク)
 
 

次回案件に期待


TECROWDでは次回案件がなにやら仰々しく予告されています。


 TECROWD テクラウド


これまでも海外案件では数億円~10億円近くの案件を募集してきたTECROWD(テクラウド)ですから、今回もそういった案件が募集されるのではと予想しています。



TECROWDは国内・海外の様々な案件に投資できるのが特徴。その人のリスク許容度に応じた案件が選べます。

興味がある方は、まず会員登録からどうぞ!


(TECROWD 会員登録方法)
www.sallowsl.com


TECROWD
TECROWD(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.