ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

3/8の2案件、とりあえず「どっちも」かな?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


3/8に募集が予告されている二つの案件について。

正直手元資金はそれほど潤沢ということもないのですが、両方とも抽選式なのでとりあえず「どっちも」行ってみようと思います。


 ソーシャルレンディング投資記録


<目次>

 
 

保護犬・猫共生型グループホーム「わおん宇都宮」


不動産投資型クラウドファンディングの「利回りくん」では、3/8に抽選式の案件が募集される予定です。


・保護犬・猫共生型グループホーム「わおん宇都宮」

 募集予定:3/8 12:00~3/10 9:00(抽選式・後入金)
 予定年利:5%+楽天ポイント0.5%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:2,586万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資約5%


 利回りくん


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


本案件は中古戸建てをリノベーションし、保護犬・猫 共生型グループホーム「わおん」として売却するファンドです。


「利回りくん」のサービスでこれまで案件を募集したことのある3社(アニスピホールディングス社・スペースエージェント社・エスグランド社)が協業したファンドということで、不動産投資型クラウドファンディングとしては珍しい複数社が絡んだサービスになっています。

会社の名前を出すことは知名度の点で有用でしょうが、もしファンドがコケた場合は悪評を背負うことにもなるので、ファンドの安全性には気を遣っているものと思われます。


短期6ヶ月ファンドということで人気が高いでしょうが、運試しで50万円で申しこむ予定にしています。

楽天ポイントで投資できるようになりました!


利回りくん


利回りくんでは先日、ついに楽天ポイントでも投資ができるようになりました。


方法としては、楽天ポイント(通常ポイントに限る)を「利回りくんコイン」という専用のポイントに変換し、そのポイントを利用して投資を行います。

ポイントで投資したファンドも償還時には現金で戻ってくるため、リスクはありますが楽天ポイントを間接的に現金化する方法ができた、という表現もできるでしょう。


このサービス開始を記念して3月中、利回りくんコインで出資すると楽天ポイント1,000P、出資してハッシュタグ付きでツイートすると500Pがもらえるキャンペーンが実施されています。


楽天ポイントを利回りくんコインに変換する方法、及び注意点は下記の記事で確認してください!


(関連記事)
www.sallowsl.com


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 

利回り不動産38号ファンド


同じく3/8、利回り不動産で大型のファンドが募集予定です。


・利回り不動産38号ファンド(大阪Bijou Suites)

 募集予定:3/8 20:00~3/14(抽選式・後入金)
 予定年利:7.8%+ワイズコイン0.5%
 予定運用期間:12ヶ月
 募集金額:2億9,700万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資10%


 利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


対象は大阪、天下茶屋近くにある民泊施設。

民泊とは言っても広さは2LDK(152平米)から最大で5LDK(227平米)、1泊あたりの宿泊料金は4~7万円(平日)、7~12万円(休日)くらいというラグジュアリー民泊。


年利7.8%+ワイズコイン0.5%という高利率なので人気は出そうですが、先ほどの案件と比べると10倍以上の募集額(2億9,000万円)なので、応募すれば滑り込める確率は高いと思います。

こちらも50万円で応募予定です。
 
 

キャンペーン内容


 利回り不動産


利回り不動産では4月まで、新規登録+投資で最大10,000円相当がもれなくもらえるキャンペーンを実施中。

 

キャンペーン期間:3/1~4/30
 
対象:
①新規で投資家登録した方
②新規で投資家登録した方で、かつ、ファンドへの初回投資額が10万円以上の方
③新規で投資家登録した方で、かつ、ファンドへの初回投資額が50万円以上の方
 
プレゼント内容:
①新規投資家登録完了 1,000円分
②新規投資家登録完了後に10万円以上の初回投資 4,000円分
③新規投資家登録完了後に50万円以上の初回投資 9,000円分
 
備考:
会員登録から60日以内に本会員登録と投資申し込みを完了することが必要


ワイズコインは利回り不動産の独自ポイントで、ファンドへの出資に利用できる他、レートは半額になりますがAmazonギフトにも交換可能です。


つまり対象期間内に新規登録を行い、その後60日以内に50万円を投資すれば、ワイズコイン10,000円分(Amazonギフト換算で5,000円分)がもれなくプレゼントされるということになります。


太っ腹な内容ですので、興味ある方はぜひご検討を。その際には是非、広告リンクをご利用ください!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.