4/3の正午から同時に募集開始となる2案件について、内容をまとめました。
いずれも利率は控えめながら、堅い案件という点で共通していると思います。
<目次>
融資案件の紹介
・M&Hアセットマネジメント 収益レジデンス開発ファンド1-1号
募集予定:4/3 12:00~(先着式・後入金)
予定年利:3.4%
予定運用期間:16ヶ月
募集金額:1億円
保全など:貸付先へのリコースローン
大和証券とクレディセゾンが組んだ融資型クラウドファンディング、「Funvest(ファンベスト)」で新たな案件です。
投資用収益不動産の開発・資産運用サービスを展開する「M&Hアセットマネジメント」への貸し付けで、条件は年利3.4%・運用期間16ヶ月。
投資によるAmazonギフトは100万円からとなります。
Funvestの事業者信頼性は高く、さらにリコースローンとは言え名目上は非上場会社への貸し付け。今までのFunvestにはなかった16ヶ月という運用期間も含め、どのくらいの金額が集まるのか注目しています。
なお私は資金があれば50万円くらいで投資すると思いますが、今は資金がないため見送り予定です。
Funvestのキャンペーン
Funvestでは新規登録及び投資のキャンペーンを実施中です。
今のところ終了日は未定ですが、こういったものはだんだんと旨味がなくなっていくのが世の常ですので、興味がある方はお早めにどうぞ!
特典1.新規会員登録で、『1,000円分』のAmazonギフト券をプレゼント
特典2.新規会員登録から60日以内の初投資で、さらに『1,500円分』のAmazonギフト券をプレゼント
会員登録の際には、当ブログ内のリンクをご利用いただければ励みになります。よろしくお願いします!
不動産案件の紹介
・利回りくん短期運用ファンドVol.3
募集予定:4/3 12:00~(抽選式・後入金)
予定年利:2%
運用期間:3ヶ月
募集金額:962万円
保全など:匿名組合型・優先劣後方式 劣後比率約10%
利回りくんからは、短期案件が登場しました。
利率は2%と少ないのですが、運用期間が3ヶ月。おそらく利回りくんで最初に投資する人のた、意図的に利率を犠牲にして組成した案件だと思われます。
利回りくんでは投資額の0.5%分の楽天ポイントが入りますので、運用期間3ヶ月で割り戻すと年利を2%相当上げる事となり、楽天ポイントも含めればかなり良い案件だと思います。
ただ募集額が962万円と少なく抽選式、また一応初心者向け案件であることから私は投資を見送ろうと思います。
利回りくんと楽天ポイント
利回りくんは楽天ポイントとの相性が良く、投資額の0.5%の楽天ポイントが付与される他、投資残高があれば毎日のログインでポイントがたまり、1週間連続のログインで最大500ポイントがプレゼントされたりします。
加えていればこれらは通常ポイントです。
また利回りくんでは投資などのアクションで楽天ポイントがもらえるのみならず、楽天ポイントを利回りくんコインに替えて投資に用いることもできます。つまり、楽天ポイ活の範囲が広がったということができます。
(参考記事)
www.sallowsl.com
興味ある方は、ブログ内の広告をご利用いただければ幸いです!