ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

わかちあいファンドで、ついに「アレ」が登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「わかちあいファンド」の話題です。

私の投資している案件での償還、新案件の内容、そして何よりもついに「アレ」が登場したという話題。


<目次>

 
 

わかちあいファンド草津上笠② 償還!


わかちあいファンドでは現在、700万円前後の資金を運用しています。

かなり多めの金額になっていますが、これはわかちあいファンドで案件が頻繁に募集されることや、ファンドの再組成(長期ファンドを1年単位などに区切って組成し続けること)が行われることが理由です。


 わかちあいファンド


今月のわかちあいファンドからの償還は上記の通り。


キャピタル型(不動産の売買利益が配当原資となるファンド)の「わかちあいファンド草津上笠②」が予定通り償還され、税引き前で30,000円の利益となりました。


wakachi-i.jp
 
 

償還資金はスライド投資しました


今回の償還された資金は、そのまま現在募集中のファンドにスライド投資することにしました。


・わかちあいファンドPJ南軽井沢第Ⅰ期

 募集期間:4/14 ~ 完売まで
 予定年利:7%
 運用期間:18ヶ月
 募集金額:1億3,500万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率は限定情報


 わかちあいファンド


【わかちあいファンド 公式サイト】


わかちあいファンドでは最近、軽井沢や岡山日生などのリゾート/別荘開発ファンドが何回か登場していますが、これもその一つです。


集めた資金を用いて軽井沢南ヶ丘エリアの高級別荘物件を購入し、この別荘をリノベして販売、その売却代金で元利を償還するという運びです。

上に書いた「わかちあいファンド草津上笠②」のスライド投資なので、今回は50万円を投資しています。


 わかちあいファンド


wakachi-i.jp
 
 

ついに「アレ」が登場!


今回の「わかちあいファンドPJ南軽井沢第Ⅰ期」には、投資特典があります。

一定金額を投資することでプレゼントがもらえるというもので、わかちあいファンドでは過去何回か実施されたました。・・・が、まさかこんなことになるとは。


 わかちあいファンド


まさかの自社企画製品。


わかちあいファンドに以前から投資している人は、このサービスとバームクーヘンが切っても切れない関係にあることはご存じかと思います。

最初は滋賀県つながりで「たねや」さんのバームクーヘンだったのですが、その後回り回ってついにバームクーヘンをOEMで製造することになるとは驚きでした。


・・・最初「自社【工場】にて製造」に空見して「!!??」となったのはナイショ。


wakachi-i.jp
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.