ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

なにわファンドから初・2案件の同時募集です。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型の「なにわファンド」で、2つの案件が同時募集されることになりました。

書面契約型の事業者なので作業の手間はありますが、その分投資しやすい事業者でもあると思います。


<目次>

 
 

おおきに9号


なにわファンドは大阪の寝屋川に拠点があり、京阪神の案件をメインで募集しています。


・おおきに9号

 募集期間:~5/9(書類必着・抽選式・後入金)
 予定年利:5.8%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2,400万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資20%


 なにわファンド


【なにわファンド 公式サイト】


なにわファンドで募集されるファンドは「おおきに」と「まいど」の2種類。

それぞれがキャピタル型とインカム型を指すので、今回募集される「おおきに9号」「おおきに10号」はいずれもキャピタル型のファンドになります。


「おおきに9号」の対象物件は、大阪府守口市にある2023年6月完成予定の新築一戸建て(3LDK+S)です。
 
 

おおきに10号


おおきに9号と同時に、10号も募集開始されています。


・おおきに10号

 募集期間:~5/9(書類必着・抽選式・後入金)
 予定年利:6%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2,400万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資20%


 なにわファンド


【なにわファンド 公式サイト】


おおきに10号は、同じく大阪府枚方市の案件。2023年6月完成予定の新築一戸建て(4LDK)です。


9号案件にくらべ完成予定が1ヶ月遅いこと、また傾斜のある土地に建っていることから利率に差が付いています。

ただ正直不動産が売れるタイミングはある程度運も絡むので、大きな違いはないと判断しています。
 
 

迷ったときは・・・


 なにわファンド


おおきに9号・10号の間にはそれほど差がないと思うので、私の選択はもちろん両方応募です。いずれも50万円で応募完了。


なにわファンドは書面契約で作業の手間はありますが、かなり堅い案件を扱っている印象です。

先日機会をいただいて面談をしたのですが、正直「もうちょっと事業者のメリットも追求したらいいのに」という感想を抱くほど、現状では投資家有利なファンド内容になっているという印象でした。


(関連記事)
www.sallowsl.com


なにわファンドに会員登録される際には、SALLOWからの紹介と記入いただければ幸いです(ダイレクト宣伝)。


 なにわファンド


(なにわファンド 公式サイト)
naniwa-fund.com
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.