ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

大きめの不動産案件が出ました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


アイフルグループが運営する「AGクラウドファンディング」の紹介です。

募集が予告されている不動産担保ファンドと、アイフルへ貸し付けるファンドシリーズ。そして、なぜ私が1%以下のファンドに投資しているかの理由について書きました。


<目次>

 
 

不動産担保ローンファンド#50


AGクラウドファンディングでは5/20に、やや大きめの不動産案件が予告されています。


・不動産担保ローンファンド#50(ホテル@神奈川県足柄)

 募集開始:5/20 12:00~(先着式・後入金)
 予定年利:5%
 予定運用期間:18ヶ月
 募集金額:1億5,000万円
 保全など:不動産に対する第一順位抵当権 LTV75%


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング 公式サイト】(広告リンク)


今回の対象不動産は、神奈川県にあるホテル。


不動産担保のクラウドファンディングとしては良くある内容です。

AGクラウドファンディングの内規ではLTVの最大は85%ですが、物件が都心から若干離れていることとホテルであることから住居と比べると流動性が低いことを考えてか、本件ではLTVが75%に抑えられています。


最近は別事業者において高利率の案件が散見されますが、AGクラウドファンディングの運営安定性を考えると、この標準的な条件でも早晩満額埋まるのではないかと推測します。


(参考リンク。AGのファンドはこういうところから供給されます)
ag-lending.jp

 
 

アイフルファンド #35


アイフルへ貸し付けを行う「アイフルファンド」は、現在#35が募集中。


・アイフルファンド #35

 募集開始:~5/23(先着式・後入金)
 予定年利:0.89%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:3億円
 保全など:アイフルに対するリコースローン


 AGクラウドファンディング


ここ最近は日本でも利上げ観測があり、フラット35の金利が上がったことなども伝えられています。

そんな世相を反映してか、一時は0.84%まで落ちたアイフルファンドの利率は0.89%と反転しました。


アイフルファンドは余剰資金の待機場所として機能しているのか、この利率でも毎回1~2億円をコンスタントに集めています。

このファンドシリーズは満額埋まらなくても良い背景があると推測していますが、もしかするとそのうちアイフルファンドへの投資を条件としたキャンペーンがあるかも? と当てずっぽうで予測していて、私も少額で投資を行っています。


 
 

両取り可能のタイアップ紹介


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


AGクラウドファンディングに新規会員登録(*)を行うと、もれなく1,000円分のVプリカがもらえます。期限は2024年9月末までです。

本⼈認証コードの⼊⼒完了、及び会員登録時にメールでの案内を承諾することが必要


加えて当ブログは、AGクラウドファンディングとタイアップを行っています。

当ブログを経由して登録することによりAmazonギフト1,000円が付与され、先のVプリカ1,000円との二重取りが可能です。

タイアップの終了時期は未定ですが、広告リンクをクリック(タップ)した先に下記の表示があれば対象になります。


 (広告リンク経由先のページ下にこの表示があれば、両取り可能)
 AGクラウドファンディング


興味のある方は、利用いただければ励みになります。よろしくお願いします!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


下のバナーはタイアップ企画対象になります!
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディング(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.