不動産投資型クラウドファンディングの「SOLS(ソルス)」の記事です。
当ブログ限定のタイアップの話題や、募集が予告されているファンドとその特典について紹介します。
<目次>
タイアップの内容
以下、SOLS(ソルス)と当ブログのタイアップキャンペーンです。
まだ会員登録をしていない方は、この機会にどうぞご検討ください!
・キャンペーン期間 2024/9/26 ~ 2024/10/15 23:59
・キャンペーン内容 当ブログの広告リンクを経由して新規登録、本人確認を完了したユーザーへAmazonギフト券1,000円分プレゼント
・ギフト券発送日 2024年11月末予定
(SOLS 会員登録方法)
www.sallowsl.com
SOLSは下記で紹介するようなファンド以外にも、「常時出し入れ自由の不動産投資」というユニークな案件も募集しています。
クラウドファンディングは資金が拘束されるから・・・という事で二の足を踏んでいる場合も、出し入れ可能なファンドであれば検討の価値はあるのではないでしょうか。
詳細は以下の記事をどうぞ!(下記の記事の広告リンクも、タイアップ対象になります)
SOLS第8号案件
SOLS(ソルス)では、第8号ファンドの募集が予告されています。
・・SOLS第8号案件:大阪市北区南森町
募集期間:10/1 10:00~10/16 15:00(抽選式・後入金)
予定年利:6%
予定運用期間:18ヶ月
募集金額:1億2,700万円
保全など:優先劣後方式 劣後割合約40%(借入を含めると約10%)
対象となる物件は、大阪市北区南森町にある「トーコー南森町ビル」。
最寄り駅の「南森町駅」からの距離は徒歩約3分、全16戸のオフィスビルとなります。
(Google ストリートビュー)
本ファンドには金融機関からの借入が含まれます。
優先出資は1億2,700万円、劣後出資は8,600万円ですが、金融機関からの借入6億2,300万円は優先出資よりも弁済順位が上なので注意が必要です。
ただ不動産投資において借入を組み入れるのは一般的な手段であり、もし組み入れなかった場合は年利6%という利率は出せません(おそらく3%程度になるのではないかと)から、後は投資家の判断一つということになると思います。
ファンドの特典を2つ紹介
今回のSOLS第8号案件には、二つの特典が付帯しています。
一つは、SOLS第8号案件に応募すると次のSOLS第9号への優先抽選権が付与されるというもの。SOLS第9号は年利6%での募集を予定しているとのこと。
第8号案件は抽選式ですが、この優先抽選権は申込さえすれば当選・落選に関わらず適用されるというのが特徴。
(ただし当選した後に投資家都合でキャンセルした場合、優先権は付与されません)
もう一つはファンドが早期に終了した場合の対応。
ファンドは1年6ヶ月の運用予定ですが、もしも5ヶ月以内(2025年3月31日まで)に物件が売却されファンドの運用が終了した場合、運用期間に関わらず151日分の分配金が支払われます。
(SOLS 会員登録方法)
www.sallowsl.com