国内・海外両方の案件を取り扱う「TECROWD(テクラウド)」の話題です。
予告されている次回ファンドは、アメリカのデータセンター案件。限定のキャンペーンとあわせて紹介します!
<目次>
TECROWD72号ファンド
TECROWD72号ファンドは、米国アーカンソー州にあるデータセンターが対象となっています。
・TECROWD72号ファンド Arkansas Data Center
募集期間(一般募集):11/27 18:00~(先着式・後入金・先行抽選あり)
予定年利:10.5%
運用期間:17か月
募集金額:22億4,820万円
保全など:優先劣後方式 劣後比率10%
72号ファンドの対象となるのは、アメリカ・アーカンソー州におけるデータセンター開発プロジェクト。
約8万㎡の土地にデータセンターを建築する案件の、土地取得→建築確認取得→造成工事までの資金を集めるファンドです。
対象の物件はTECROWD69号ファンドと同じ(69号と72号で同じ土地の半分ずつを対象にしています)なので、69号ファンドに出資している場合は72号に出資しても分散効果は働かないことに注意が必要です。
ファンドの詳細と投資判断
本ファンドはデータセンターの土地と建築確認を取得、造成工事を行った段階で引き渡しとなります。
本ファンドの引き渡しの時期は2026年5月となっていますが、前回の69号ファンドは2025年10月の引き渡し予定となっていますので、同じ土地の左右で造成工事のスケジュールが異なるということなのかもしれません。
(もしスケジュールが同じなのであれば、69号ファンドは延長もしくは一度償還して仕切り直しということになるはずです)
国内ではなく海外案件なので不確実性はありますが、アメリカが対象なので理不尽なカントリーリスクはないでしょう。
私は69号に50万円を投資していますが、手元資金が多少余裕があることや優先権を得られたことなどの理由で、あと50万円を追加投資することにしました。
限定キャンペーン
TECROWDと当ブログで、限定キャンペーンを行うことになりました。
当ブログの広告リンクを経由し、2024年12月末までの期間会員登録時に専用コード「TECROWD2024」を入力し、新規会員登録を行い投資家登録がすべて完了した方にもれなく、Amazonギフト1,000円分が付与されます。
アマギフゲットには専用コードの入力と、投資家登録を最後まで完了する(本人確認まで完了し投資できる状態にする)ことが必要です。まだ登録をしていない方は、この機会にどうぞ。
TECROWDでの投資に興味がある方は、広告リンクをご利用いただければ励みになります!
(TECROWD 会員登録方法)
www.sallowsl.com