不動産投資型クラウドファンディングの「GATES FUNDING(ゲーツファンディング)」の話題です。
次の募集ファンドが予告されました。今回は誰もが一度は聞いたことのある、高級レジデンスが対象です。
<目次>
渋谷区 高級レジデンス
GATES FUNDINGから、20号ファンドが予告されています。
・GATES FUNDING 20号
募集開始:6/10 19:00~6/16(抽選式・後入金)
予定年利:9.5%
運用期間:6ヶ月
募集金額:3億9,636万円
保全など:優先劣後方式 劣後比率約10%程度
GATES FUNDING20号は、「渋谷駅」から徒歩5〜7分に位置する高級タワーマンションが対象。
高級マンションのブランド名として有名な「プラウド」ブランドの一つ、「プラウドタワー渋谷」の一室です。
プラウドタワー渋谷は2025年3月竣工、同年6月に引渡開始が予定されている地下2階・地上26階建ての高級レジデンスで、現時点で全戸完売。
募集金額と劣後比率からしてファンド全体の規模は4.5億円くらいで、そんな部屋があるのかと調べたところ外部サイトによると6億円近い部屋もあるとのことで、私にはさっぱり分からない世界ですがそういうものなのでしょう。
ファンドの特長と投資判断
今回の対象物件は通常ルートでは売りに出されない非分譲住戸(*)とのことで、GATES FUNDINGの事業者は直接仕入れにより割安に入手したとのこと。
*地権者やデベロッパーが資産・投資目的で保有する事の多い住戸
そのため新築未入居で引渡しを受け、現況で売却しても売却益の獲得が可能と考えられています。6ヶ月という短い運用期間も、おそらく短期間でのキャピタルゲイン取得が可能だと判断してのことでしょう。
入金期限から運用期間までの拘束は1週間、運用終了から資金着金までの拘束は1ヶ月と標準的。
EXITストーリーも明確なので、手元資金の余裕を見ながら50-100万円での投資を検討しています。
GATES FUNDINGでの投資に興味がある方は、当ブログの広告リンクを利用いただければ励みになります!
(会員登録方法)
www.sallowsl.com