新たな不動産ST(セキュリティ・トークン)サービス、「renga」の話題です。2号ファンドが募集開始となりました!
サービスに関する紹介は、こちらの記事をごらんください。
*バナー画像及びファンド画像提供:デジタル証券株式会社
<目次>
キャンペーン情報
rengaの第2号ファンドにあわせ、初回投資のキャンペーンが実施されています。

・はじめての投資応援キャンペーン
開催期間:2026年3月13日~3月31日
開催内容:2号ファンドに初出資(1口10万円以上)すると、出資完了でアマギフ4,000円をプレゼント
*注* 口座開設が2/20以前でも、2号ファンドが初出資なら投資応援キャンペーンの対象です
キャンペーンの参加方法ですが、出資を申し込み入金が完了すると、入金メール内にエントリーフォームが届きます。そのエントリーフォームに入力・回答することでキャンペーン対象となり、後日Amazonギフトが送付されることになります。
renga第2号ファンド登場!
2025年に第1号ファンドを募集したrengaの、続くファンドが予告されました。
今度は高級住宅地、南青山。3/13の20時から先着で募集開始しています。

(*デジタル証券株式会社提供)
南青山はブランドの旗艦店などが立ち並ぶ、洗練された高級住宅地であり商業地とのこと。
表示されている利回りは予定インカム収益のみで、物件売却益などのキャピタルゲインは想定利回りに含まれていません。そのため運用終了時にはアップサイド配当の可能性があります。
第1号ファンドは1口50万円と比較的大口だったため、投資に躊躇してしまったケースもあるかもしれませんが、今回のファンドは1口10万円で投資しやすい金額になっています。
rengaは投資商品としての枠組みは不動産ST(セキュリティ・トークン)ですが、トークン化する前の投資商品の性質上利益は雑所得になっています。今後税制変更の可能性はあるものの、一般の不動産STが分離課税なのとは異なることに注意が必要です。
まだ応募可能です

3/13の20時から先着募集が開始されたrenga。
募集開始直後にはサーバトラブルがありましたが、私は100万円で投資完了しています。
rengaではシステムの仕様上、応募率が表示されません。
裏話で聞いたところまだ応募は大丈夫とのことでしたが、かなりの人気があるファンドですので投資に興味があればお早めにどうぞ。初回投資なら最初に説明した通り、10万円以上の投資で4,000円分のAmazonギフトプレゼントもついてます!

