ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【投資結果】先着式3戦3勝!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


12/11は多くのファンドが登場した日になりました。

「さてどこに投資しようか?」という記事も書いたのですが、結果として以下のように投資を行いました。


 ソーシャルレンディング投資記録
 

<目次>

 

トモタク 大宮ファンドに投資


トモタクの50号ファンド、大宮の不動産を対象にしたファンドに投資しました。


・トモタクCF50号(大宮)

 予定年利:6.2%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:9,900万円
 保全:優先劣後方式 劣後比率約10%


 TOMOTAQU トモタク


先日からトモタクは後入金制になっていて、申し込み確定の後に口座へ入金すればOKになりました。

しかも実際やってみたところ、入金反映速度がなかなかのマッハ。下記の通り銀行の振込受付メールより先に、トモタクから着金メールが飛んできています。


 TOMOTAQU トモタク


また応募時に気づいたのですが、トモタクファンドの募集金額の進捗バーはリアルタイム更新になっていました。

リロードで進捗が変わる表示はあるのですが、リロード無しでも募集金額が積み上がっていくのはなかなか斬新。私の知る限り似たシステムは他にないのですが、なかなか斬新かつ良い仕組みだと思います。


TOMOTAQU(トモタク)
TOMOTAQU(広告リンク)
 
 

コモサス 湯島事業用地Ⅰに投資


コモサスのTRIAD向け融資ファンドに投資しました。


・湯島 事業用地 Ⅰ (TRIAD#2)

 予定年利:8%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:2億4,000万円
 保全:抵当権第一順位 LTV67.4%・保証あり


 COMMOSUS コモサス


本ファンドはCOZUCHIで以前募集したファンドの追加にあたるもので、COZUCHIでは湯島駅直結の土地および建物を購入し、本ファンドではその隣接土地・建物を購入することで全体の価値を高めるというものです。


申込開始直後は「あれサーバが軽い?」と思ったのですが、その後にかなりの負荷がかかった様子。

結果として、2.4億円のファンドはほぼ一瞬(おそらく1分程度)で蒸発しました。コモサス、なかなかの人気が出てきましたね。


【COMMOSUS 公式サイト】(広告リンク)

 
 

COZUCHI 広尾底地フェーズ3


COZUCHIで募集された、渋谷区広尾底地プロジェクトのフェーズ3に投資を行いました。


・渋谷区広尾底地プロジェクト フェーズ3ファンド

 予定年利:4.5%
 運用期間:2年
 募集金額:5億300万円
 保全:優先劣後方式 劣後比率15%


 COZUCHI コヅチ


このファンドには、前回のフェーズ2に投資している場合に優先権が与えられます。

(実際は優先枠・一般枠が同時に募集をするのですが、実際は優先枠分の応募が確定し、残った分を一般枠で抽選する形のようです)

今回はその優先枠を利用して、100万円を継続投資しました。



COZUCHI(広告リンク)
 
 

利回り不動産 リブタス中野江原町PJ第3回


利回り不動産かのリブタス中野江原町PJ第3回にも投資を行いました。結果として12/11のファンドは優先募集3戦全勝です。万歳。


・利回り不動産 リブタス中野江原町PJ第3回

 予定年利:7.3%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:7,110万円
 保全:優先劣後方式 劣後比率10%


 利回り不動産


利回り不動産には1ポイント=1円で投資に用いることのできる、ワイズコインという独自ポイントがあります。

(Amazonギフトにも変えられますが、その場合交換レートが半分になるので投資に使うのが有利です)


このワイズコインがなぜか17,500コイン(=17,500円相当)も貯まっていて、投資に使えばいずれ現金で戻ってくるので今回はぜひ投資したいところでした。投資できて一安心、後は正常償還を願うのみです。



利回り不動産(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.