ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

許容範囲は広いに限ります。なぜなら・・・

「自分の許容範囲のレベルを、周囲より高く保っておくことは大事」という内容に関する雑記です。 気分的なものもそうですが、家計の資産構築という点でも共通です。 <目次> 器としきい値 家計の許容範囲 資本とは、資本主義とは 許容範囲を広くとる意味 当…

12月末、投資記録と残りの資金について

激動だった2020年もそろそろ終わり。12月末の私の投資記録と、残りの資金について紹介します。 来年の投資予定は、またいずれ別の記事で。 <目次> 原資は400万円! その1:SBIソーシャルレンディング その2:FANTAS funding その3:J.LENDING(特別案件!…

【キャンペーン中】CRE FundingとFUELオンラインファンドの関係について

上場会社がファンドを組成する融資型クラウドファンディング、「CRE Funding」そして「FUELオンラインファンド」の話題です。異なるようで似ている2つのサービス、投資している人にはすぐに分かるのですが、そうではないと少し分かりにくいかもしれません。 …

【年末期限の案件あり】キャンペーン情報を一挙公開!

クラウドファンディングにおけるキャンペーンの紹介です。申し込み期限が「年末まで」になっているキャンペーンが多い(*)ので、興味のある方は取りこぼしのないよう、お急ぎ下さい。(*)実質、年末に申し込みをしておく方が良いものを含む <目次> 今回…

【本格的に再稼働?】2つの大型案件が同時募集です!

不動産特化型の融資型クラウドファンディング、「OwnersBook(オーナーズブック)」の話題です。この年の瀬に、2つの大型案件が同時募集されることになりました。 1つには私もすでに投資していますが、もう一つも検討したいと思います。 <目次> 大型案件2…

CREALホテル案件のお知らせ、そしてクリスマスプレゼント!

不動産投資型クラウドファンディング、「CREAL(クリアル)」の話題です。新型コロナで大きな影響を受けたホテル案件について、お知らせがあったという話題です。 合わせて、私の投資案件で償還があったことと、CREALから受け取ったクリスマスプレゼントも紹…

新ブログになって1年、よしなしごと。

今回は雑記、と言いますか雑談です。新ブログへ移って、1年ほど経ちました。一つの区切りですので、よしなしごとをそこはかとなく書きつくってみようと思います。 いつもよりも文体は崩れるかもしれませんが、そこは「雑談」ですのでご容赦のほどを。 <目次…

【年末大盤振舞】12/31までのお得なキャンペーン、紹介します。

今回は、ポイントサイトの話題です。年末ということもあり、リアルの店舗でも様々なセールや福袋が売り出される時期になってきましたが、リアル同様にネット上でもセールが活発です。 そんなセールの一部、Niftyが運営する「ライフメディア」の紹介です。 <…

令和2年、最後の運試し!?

仮想通貨(暗号通貨)の事業者での、キャンペーンの話題です。豪華賞品が抽選であたるこのキャンペーン、令和2年最後の運試しにいかがでしょうか? 投資家登録+入金「のみ」で対象になります! <目次> ビットコインが好調です コイネージ、キャンペーン始…

TREC FUNDINGから、第2号案件の情報開示!

東証一部の不動産事業者「トーセイ」が運営する、不動産投資型クラウドファンディング「TREC FUNDING」。先日募集が行われ1時間足らずで募集が終了した1号案件に続き、2号案件が開示されましたので紹介します。 <目次> 2号案件の概略 TREC FUNDINGの特徴に…

【こちらも本日最終日】今日申込でギリギリ、興味ある方はお急ぎを。

不動産特化の投資型クラウドファンディング、「クラウドリアルティ」の話題です。新規登録キャンペーンが本日でラスト、タイミング的にもギリギリですので、最後の紹介になります。 興味のある方は、忘れずにご検討ください。 <目次> 新規会員登録キャンペ…

【本日最終日】今日申込でギリギリ、興味ある方はお急ぎを。

不動産特化の投資型クラウドファンディング、「クラウドリアルティ」の話題です。新規登録キャンペーンが本日でラスト、タイミング的にもギリギリですので、最後の紹介になります。 興味のある方は、忘れずにご検討ください。 <目次> 新規会員登録キャンペ…

【本日最終日】太っ腹キャンペーン、お見逃しなく!

融資型のクラウドファンディング事業者、「LENDEX(レンデックス)」の話題です。突然始まった短期間のキャンペーンは、今日で終わり。 金銭リスクなしの太っ腹な内容となっていますので、興味のある方はお見逃しなく! <目次> 12/24まで、クリスマスキャ…

【新規登録者は優遇】キャンペーン情報と新たな提携

沖縄発の融資型事業者、ポケットファンディングの話題です。前回に続き、第2弾となるキャンペーンの情報が入りました。 新規登録者は優遇されるキャンペーンですので、興味のある方はどうぞ! <目次> ウチナーま~さむん 今回のキャンペーンの内容 ポケッ…

野村総合研究所の推計「日本の富裕層は133万世帯」

野村総合研究所(野村総研)が2年に一度行っている、純金融資産保有額別の世帯数と資産規模についての推計です。2019年の最新版が出ましたので、中のデータを色々比較したり、いじってみることにしました。 <目次> 結果の概略 データをいじって、可視化す…

さすが、すごい勢いで蒸発しました。

少し前に募集された案件の話題です。だいたい予想はしていたのですが、すごい勢いで蒸発した2つの案件がありました。 どうしてそこまで人気が出たのかについて、紹介します。 *ついでに、なぜ私が投資しなかったかも <目次> その1:FUELオンラインファン…

LENDEXから、クリスマスプレゼントが届きました!

融資型クラウドファンディング、「LENDEX(レンデックス)」の話題です。期間がかなり短いですが、太っ腹なキャンペーンが開催されています。 まだ会員登録をされていない方は、今がチャンスです! <目次> Amazonギフト券、プレゼント額はなんと・・・ LEN…

資本増強、運営強化、そしてキャンペーンの話題

クラウドクレジットの話題です。最近クラウドクレジットで公表された話題の紹介と、キャンペーンの話題を紹介します。 <目次> 新たな資本増強の話題 運営体制の強化について 投資をする際に見るべきところ キャンペーン情報(2020/12/29まで) 新たな資本…

年の瀬に7%案件もう一つ、そして朗報が一つ。

SBIソーシャルレンディング(SBI SL)の話題です。この年の瀬に、ちょっとびっくりしました。新しい大型案件が登場しています。 もう一つ、時間の問題となる朗報がありましたので、合わせて紹介します。 <目次> SBISLバイオマスブリッジローンファンド12号…

クラウドファンディング事業者への個人的提言+α

今回は、融資型・不動産投資型を問わず、事業者への提言を一つ。 あくまでも個人的な提言となります。(なお出オチです) <目次> 個人的提言です 12/18の投資(その1) 12/18の投資(その2) 12/21の投資予定(12時) 12/21の投資予定(15時) 個人的提言…

【雑記】理想、現実、ユートピア

今回は雑記です。理想や現実、問題の解決、そういったことについて、私の思っていることを書いていきます。 あくまでも私の考えとなりますので、人が違えばまた考えは違うでしょう。一つの意見、視座ということでどうぞ。 <目次> ステレオタイプな意見の根…

バンカーズ 第1号案件に投資して気付いたこと

新しくサービスを開始した、融資型クラウドファンディング「バンカーズ」の初回案件に投資をおこないました。少し気付いたことがありますので、紹介します。 <目次> 第1号案件は無事、満額終了 投資して気付いたこと 実際に投資してみました キャンペーン…

【登録方法紹介・403対応付き】買取保証付き「大家.com」へ登録してみました

今回は、会員登録方法を詳しく解説した記事になります。保証会社による物件の買取保証、ブロックチェーンを用いたSTO(セキュリティ・トークン・オファリング)など、これまでにない特徴を持った、上場会社による不動産投資型クラウドファンディング「大家.c…

オーナーズブック、本日の案件紹介(参加します!)と変更点

オーナーズブックの話題です。最近は一時に比べ案件が少なかった、もしくは抽選式だったためにご無沙汰になってしまいましたが、久々に大型先着案件が出ました。 さっそく、案件の紹介をしたいと思います。 <目次> 新宿区オフィス第3号第1回 担保構造 気に…

本日最終:会員登録で15,000円相当のポイント!?

不動産特化の投資型クラウドファンディング、「Crowd Realty(クラウドリアルティ)」の話題です。クラウドリアルティから、驚きのキャンペーンが登場しました。 内容の紹介と、その裏側について推察してみます。 <目次> 4周年記念キャンペーンの紹介 さら…

LENDEXの土地担保付き案件、久々に分析してみます

融資型クラウドファンディング、「LENDEX(レンデックス)」の話題です。本日登場する土地担保付き案件について、少し分析してみました。 ケースバイケースですが、色々な案件に応用できると思いますので、参考にして下さい。 <目次> 案件の概略 気になる…

ネットとリアルの融合? くりぷ豚が**に登場!

株式投資型クラウドファンディングで、私が投資している案件について。グッドラックスリー社の運営するブロックチェーンゲーム、「くりぷ豚(くりぷとん)レーシングフレンズ」から、そのくりぷ豚がネットの世界を飛び出した、という話題です。 <目次> く…

J.LENDINGから、7%お代わり来ました!(裏話も少し)

JALCOホールディングスの子会社、JALCOが運営する融資型クラウドファンディング「J.LENDING(ジェイレンディング)」から朗報です。5周年記念として発表され、「利率7%」と破格の条件で大盛況となった案件が復活。 投資できなかった方にもチャンスです! <…

ロボットアドバイザー初、「非課税」サービス開始のお知らせ!

ロボットアドバイザーの話題です。日本のロボットアドバイザー初、そして画期的な仕組みがスタートするというお知らせが入りました。 「WealthNavi(ウェルスナビ)」が、2021年初春からNISAに対応する「おまかせNISA」を始めるとのことです。 <目次> NISA…

【新時代の不動産投資!?】新規事業者「大家.com」の登場です

不動産投資型のクラウドファンディングで、新しい事業者が登場します。事業者が上場会社、劣後出資付きまではごく普通ですが、それ以外にもたくさんの新たな取り組みが満載で、盛りだくさんな内容になっています。 私もさっそく、会員登録を予定しています。…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.