ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】バンカーズで初償還達成!

タイトル通りの内容です。融資型クラウドファンディングの「バンカーズ」で、私の投資している中では初めての償還がありました。 <目次> 償還されたファンド 次回ファンドにびっくり キャンペーン情報 償還されたファンド 私の投資で今回償還されたのは、…

目指すは不動産投資の百貨店? FUELが新提携を発表!

不動産特化型の融資型クラウドファンディング、「FUEL(フエル)」で、新たな提携が発表されました。内容を紹介します。 <目次> シノケングループとの提携発表 FUELの仕組み 目指すは百貨店? キャンペーン情報 シノケングループとの提携発表 FUELは先日、…

たまにはこんなクラウドファンディング。

私のメインは投資型のクラウドファンディングですが、非投資型のクラウドファンディングにも興味があります。今回はそんな話題を一つ。 <目次> 縁深い場所なので リターンは限定品 応援型のあり方 さいごに 縁深い場所なので 今回の出資先(応援先)は、新…

SUSTEN×マネーフォワードで資本業務提携が発表+キャンペーン情報

※当記事は、2023年11月時点のサービス内容です。2024年からサービス内容が大幅に変わるとのことです。最新型のロボットアドバイザー、SUSTENの良いニュースが届きました。マネーフォワードとの資本業務提携のニュースです。内容を紹介します。 <目次> SUST…

変わっていけばいいだけの話。何事も。

今回はクラウドファンディング界隈や、私の投資方針についての雑記です。王道とはかけ離れた投資を行っている私ですが、クラウドファンディングについてはこんなことを考えています。 <目次> 王道を無視する理由 融資型クラウドファンディングについて 最…

「利回り不動産」5号案件は抽選式。少し気になる点は、次への宿題。

不動産投資型クラウドファンディングの「利回り不動産」から、次回案件が募集されます。利回り不動産はこれまでのところ、札幌の不動産を主に取り扱っていますが、5号案件も札幌の案件となります。 <目次> 利回り不動産5号ファンド 少し気になる点 現在の…

「SYLA FUNDING」→「利回りくん」に変更

不動産投資型の「SYLA FUNDING」が、サービスサイトをフルリニューアルしました。新しいサービス名は「利回りくん」です。内容を紹介します。 <目次> やっぱり勘違いしますよね 「応援型」の不動産投資型 応援型ならではの特典も まとめと所感 やっぱり勘…

「バンカーズ」、利点に欠点、キャンペーン

融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)の「バンカーズ」の紹介です。バンカーズにおける案件の利点、欠点のまとめと、キャンペーン情報をまとめます。 <目次> 利点①:案件の透明性 利点②:リコースローン 利点③:社会性と手形割引 一方…

TECROWD 6号案件、ようやく参戦できそうです!

新興国の不動産に投資できる、「TECROWD(テクラウド)」の話題です。今までタイミングが合わず投資できなかったのですが、やっと機会が回ってきそうです。 <目次> TECROWD 6号ファンド 案件の詳細 投資判断 TECROWD 6号ファンド モンゴルの住居案件に投資…

TREC FUNDING 初の償還達成! その結果は?

東証一部上場のトーセイが運営する不動産投資型クラウドファンディング、「TREC FUNDING(トレックファンディング)」で、初の償還が達成されました。上場企業の運営ということで安心はしていますが、それでも最初の償還はめでたいものです。内容を紹介しま…

【ご新規歓迎】新規投資なら、年利10%超え案件!

不動産投資型クラウドファンディング「WARASHIBE(ワラシベ)」の話題です。今から会員登録しても間に合う予告案件が、ご新規さん歓迎の案件となっていました。 なんと、実質年利10%超えです! <目次> 渋谷区松濤エリア 区分マンション ご新規さん集まれ!…

今度はクラウドゴールド? 金取引登場! 他の証券会社と比較してみました。

融資型クラウドファンディングのクラウドバンクで、まさかのサービスが登場しました。なんと金取引。他のサービスとの比較や、金取引を始めた理由の考察などを紹介します。 <目次> 金取引、開始! クラウドバンク金取引の特長 他の証券会社との比較 で、な…

私がロボットアドバイザーに投資する理由

6/21、日経平均は一時1,000円を超える大幅な下げになりました。最近はなかなか買い場がないところにちょうど下げたので、ウェルスナビとROBO PROに資金を投入しました。まだ下げたら、その時用の資金は(ギリギリ)用意してあります。 今回は、私がロボット…

【全部で4億円】大家.comの案件は、仕組みが満載です!

不動産投資型の「大家.com」から、大型案件が登場しました。今回を含めて何回かに分けて募集が行われ、仕組みが満載の案件。内容を紹介します。 <目次> キャンペーンの情報 大家.com 10号案件の紹介 盛りだくさんの仕組み 買取予約権の詳細 キャンペーンの…

【Funds】これからは銀行に「お金を貸す」時代です!?

Fundsからビッグニュースが届きました。登場した新案件ですが、これは驚き。なんと「銀行にお金を貸す」という案件です。時代はここまで変わったんですね、というのが正直な感想です。 <目次> 借り手はまさかの・・・ アゴーラ福岡山の上ホテルファンド#1 …

10%案件、再登場!

不動産投資型クラウドファンディングでは、特にサービス開始直後に「お宝案件」が出てくることが多いように思います。今回紹介するのも、そんな案件の一つ。利率(年利)10%案件が再登場しました。 <目次> リビングコーポレーションの不動産投資型 Branche…

【本格稼働の兆候?】新規登録でAmazonギフトプレゼント!

新規会員登録により、もれなくAmazonギフト券がプレゼントされるというキャンペーンは、クラウドファンディングの界隈では良くあります。ですが、ここでは始めてのキャンペーンではないでしょうか。本格稼働の兆候かもしれませんので、気になる方は会員登録…

J.LENDINGから「LF40号」登場!

上場企業のジャルコHD関係会社が運営する融資型サービス、「J.LENDING」から次の案件が登場しました。内容と私の投資状況を紹介します。 <目次> LF40号 王道のソーシャルレンディング 私の投資状況 LF40号 J.LENDINGから6/23に、40号となるファンドが登場…

「FIREですら通過点」、グサッときました。

今回はFIREに関する雑記で、ツイッターで仲良くさせていただいている方からの気付きを紹介します。私めがけての言葉ではないのですが、もろに刺さりました(笑・・・えない)ので、雑記として個人の見解を書いていきたいと思います。 <目次> 火の玉ストレ…

そういえば、この事業者を見逃して&勘違いしてました。

不動産投資型クラウドファンディングで、見逃していた事業者がありました。もちろん認知はしていたのですが、これまでは投資してませんでしたので、今後は候補に入れたいと思います。(何の思い違いか、抽選型だとばかり思って敬遠してました) <目次> ASS…

「髙島屋ソーシャルレンディング」登場!

融資型クラウドファンディングのプラットフォームを運営する「FUEL(フエル)」で、新たなサービスが登場しました。「髙島屋ソーシャルレンディング」を紹介します。 <目次> 髙島屋ファイナンシャル・パートナーズとの提携 FUELの仕組み キャンペーン情報 …

WARASHIBEの抽選結果と、驚きの次回案件。

不動産投資型クラウドファンディングの「WARASHIBE(ワラシベ)」は、最近のマイ注目株。これまでの不動産投資型にはなかった特長や、投資家に有利な特長を多く備えた、「次世代型」不動産投資型のサービスになるかもしれません。 <目次> 「三宿エリア複合…

祝:FUNDINNOが資本業務提携、そしてさらなるニュース

日本における株式投資型クラウドファンディング(ECF)の先駆け、「FUNDINNO(ファンディーノ)」から大きなニュースが入りました。資本業務提携のニュース、それと個人的にはさらに大きなニュースです。(本文中の画像は公式サイト、及びPR TIMESより引用し…

「16Personalities」やってみた。

「16Personalities」という性格診断テストをやってみた雑記です。若干コールドリーディングなところもありますが、おおむね正しく言い当てている診断だと思います。 <目次> 性格診断テスト 16Personalitiesとは? 私の結果 感想 性格診断テスト www.16pers…

6/16の投資結果がどうだったかと言うと。

6/16は期せずして、多くの営業者で募集案件が重なる一日となりました。私ももちろん投資を行いました。投資先の案件を紹介します。 <目次> 17時:Victory Fundに投資 これからも登場しそうです 20時:利回り不動産に投資 5号案件までに登録を! 17時:Vict…

【一歩前進】maneo2案件で競売金額が振り込まれました

maneoの遅延案件で、一歩前進がありました。競売にかけられていた2つの案件が落札、その競売代金が到着したとのことで、それぞれ元本の一部については返済がなされそうです。 <目次> 京都市(伏見稲荷近く)の案件 石垣市案件 私の状況 京都市(伏見稲荷近…

【最大28万円分!】Amazonギフト券の大盤振舞!

貸付投資の「Funds」で、投資額に応じたAmazonギフトがプレゼントされるキャンペーンが始まっています。対象ファンドも4つと多く、最大のプレゼント額は28万円分と大盤振舞です! <目次> キャンペーン内容 キャンペーンの対象ファンド キャンペーンの背景 …

LENDEXの償還、再投資、それとニュース。

融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)、「LENDEX(レンデックス)」の話題です。償還を再投資した話題と、LENDEXからニュースが入ってきましたので、その紹介をします。 <目次> 償還と再投資 現在の投資状況 LENDEXからのニュースと財…

「利回り不動産」登録完了、本日参戦します!

不動産投資型クラウドファンディングの「利回り不動産」に登録を行いました。本日募集開始の案件に間に合いましたので、本日の案件に参戦したいと思います。 <目次> なんとか間に合いました 4号案件 小口投資と分散 なんとか間に合いました 利回り不動産(…

WARASHIBE「EXITプラス」ファンド登場!

不動産投資型クラウドファンディングの「WARASHIBE」から、「EXITプラス」と銘打たれたファンドが登場しました。次々とユニークなファンドを出してくるWARASHIBE。今回の案件の特徴を紹介します。 <目次> 伊東市川奈 高級リゾート開発用地 案件の詳細 EXIT…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.