ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【本日最終日】太っ腹キャンペーン、お見逃しなく!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型のクラウドファンディング事業者、「LENDEX(レンデックス)」の話題です。

突然始まった短期間のキャンペーンは、今日で終わり。
金銭リスクなしの太っ腹な内容となっていますので、興味のある方はお見逃しなく!


<目次>

 
 

12/24まで、クリスマスキャンペーン


12/18から、LENDEXで突然に始まったクリスマスキャンペーン。
12/24までの7日間という、短い期間のキャンペーンとなっています。


 LENDEX レンデックス

キャンペーン対象者:初めてLENDEXの口座開設される方で、2020/12/24までに仮登録が完了し、2021/1/15までに本登録が完了した方
 
キャンペーン申込期間:2020年12月18日(金)~2020年12月24日(木)
 
プレゼント内容:amazonギフト券1500円分


通常、新規会員登録のキャンペーンは500~1,000円相当のプレゼントというのが多いところ、1,500円は太っ腹。
本日(12/24)までのキャンペーンになりますので、興味のある方はお早めにどうぞ!



LENDEX(広告リンク)
 
 

LENDEXの長所と短所


 LENDEX レンデックス


上記の通り、私はLENDEXに現在、約150万円を投資しています(これまでのところ、遅延案件及び貸倒は無し)。

私が思うに、LENDEXの長所と短所は以下のようなものだと思います。


<長所>
・高利率案件が多い
・案件が豊富
・口座への入金処理が、どんなシステム使ってるのか気になるほど爆速
・出金手数料なし


<短所>
・事業者が上場しておらず、上場事業者と比べると財務面で不安が残る
・貸付先が匿名である場合が多い


結果として、主力投資先することはあまり勧められませんが、一部の資金をサテライト的に運用するのならアリではないか、と思っています。私のLENDEXへの投資方針も、まさにこの通りです。
 
 

情報公開、情報提供は豊富です


非上場の事業者としては意外(と言うと失礼ですが)にも、LENDEXは情報公開や情報提供が豊富です。

Youtubeチャネルまで持っている事業者は、多くはありません。


 


LENDEXに投資をする場合は、以下のような記事を読んでおくことをお勧めします。

貸倒発生の場合にどのような対応を行うかや、LENDEXで時々登場するHIGH-LOW案件の特徴など、投資の前に知っておくべき内容が書かれています。


blog.lendex.jp

blog.lendex.jp


またLENDEXは、2020年11月の募集金額が月次8億円を突破し、過去最高となったとのこと。
今後も安全性に最大の配慮をしつつ、良い案件を出していってくれればと思います。私も引き続き投資します。


blog.lendex.jp


クリスマスキャンペーンは12/24まで、興味ある方は急いで!

LENDEX(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.