ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【年間収益公開】クラウドバンクへの投資内容、収益をまとめました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


クラウドファンディング投資のうち、私の中では投資金額が1,2を争うクラウドバンクの話題です。

ここ1ヶ月ほどの償還がまとめてありましたので、投資内容、利益、償還状況などをまとめました。
私が実際にどういうものに投資をしているか、の紹介になります。


<目次>

 
 

投資状況と今月の償還


以下が私のクラウドバンクでの投資状況です。
重複する案件もありますが、25案件に分散で投資しています。


 クラウドバンク


上記の表で、「償還前」が去年12月、「償還後」が今年1月の状況。
償還金額の欄に赤字となっているのが、今月に償還のあった分の状況となります。

今月時点の投資の合計金額は、日本円で約900万円、米ドルで約39,000ドルとなっています。
 
 

今月の利益は、約4万円

今月の利益は、税引き後で¥29,817+USD 110。だいたい4万円とちょっとです。


 (円建て利益)
 クラウドバンク


 (米ドル建て利益)
 クラウドバンク


上記の通り、日本円では900万円ほど投資していますが、投資に回っているのは660万円ほどで、残りは一時的な滞留資金になっています。

今月は投資に回っている金額が少ないので、利益はこんなものでしょう。


クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 
 

年間収益を公開します!


そろそろ確定申告シーズン。年間の損益報告書がダウンロードできる季節がやってきました。
クラウドバンクでの2020年、1年分の報告書を公開します。


 クラウドバンク


1年間の累計収益は、米ドル分を円換算して、¥690,577になりました。

うち¥139,149が源泉徴収されていますが、今年は貸し倒れ処理による損失出しを行っているので、この源泉徴収額はほぼ全額が還付される予定です。


クラウドバンクはつい先日累計応募1,000億円を超えたと思ったら、いつのまにかすでに1,200億円超え。

最近は人気案件に投資しにくい状況もありますが、これからも案件の分散を心がけつつ、投資を続けていきたいと思います。


累計応募金額1,200億円超、デフォルト無しの実績!
クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.