ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

CREAL(クリアル)から大型償還2つ、うち1つはお見事!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「CREAL(クリアル)」で、大型案件の償還が発生しました。

2案件の償還ですが、うち一つは現状を考えればお見事。CREAL目利きの力が発揮された結果だと思います。


<目次>

 
 

「ドムス・スタイル森下」償還


一棟レジデンス案件の「ドムス・スタイル森下」が、期限前償還されることになりました。


・ドムス・スタイル森下

 予定年利:4.5%
 運用期間:2021/4/9~2022/3/31 → ~2021/7/29
 運用結果(暫定):元利満額償還


 CREAL クリアル


【CREAL 公式サイト】(広告リンク)


2021年4月から1年の予定が、およそ4ヶ月での期限前償還。


年利4.5%のうち、インカムゲインが2.5%、キャピタルゲインが2.0%。キャピタルゲインについても満額の償還となる予定です。

インカムゲインは毎月支払われますが、キャピタルゲインは償還時一括支払いなので、償還時は利益額が上乗せされることになります。
 
 

「ちくらつなぐホテル」償還!


南房総にあるリゾートホテル「ちくらつなぐホテル」でも、償還が行われる見通しです。


・ちくらつなぐホテル

 予定年利:4.5%
 運用期間:2020/8/1~2022/7/31
 運用結果(暫定):元利満額償還


 CREAL クリアル


【CREAL 公式サイト】(広告リンク)


メールでのお知らせでは「期限前償還」となっていましたが、ファンド運用期間を調べたところ2021年7月末が当初予定期間だったので、ほぼ予定通り償還でいいと思います。


ちくらつなぐホテルはリゾートホテルで、現状の新型コロナ状況下ではかなり苦戦していたと聞きましたが、レポートを見る限り2020年の夏からは盛り返していました。


今回無事売却が行われたということで、現在の状況下でこの物件がEXITしたというのは、CREALの物件目利き力、EXITまでもっていく投資・調整力が発揮された結果だと思います。


CREAL
CREAL(広告リンク)


CREALは同じく現在の状況下で、観光需要を狙った浅草のホテルをEXITさせた、という実績もあります。

これまでのところ、CREALでは遅延・貸倒はゼロ。これからも順調なファンド運用を期待します!
 
 

私の投資状況


私のCREALでの投資状況は、下記の通り総額で970万円ほど。現在、12個のファンドに分散投資を行っています。


CREAL クリアル


2021年7月の収益は税引き後¥28,552。

通算の収益は上の画像の通り、税引き後で¥534,866、損失はありません。


1万円から始める新しいタイプの不動産投資として、これまでに多くの実績を積み上げているCREALは、私の主力投資先の一つです。

CREAL
CREAL(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.