ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドバンクで臨時収入!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


融資型クラウドファンディングソーシャルレンディング)の老舗、クラウドバンクの話題です。

今回、クラウドバンクから通常の配当とは別に臨時収入が入りました。ばんざい。


<目次>

 
 

10月の償還


クラウドバンクからの10月の償還は、下記の通りです。

日本円のファンドが¥17,339(税引後)、米ドルのファンドがUSD 154.5。

USD1 = JPY110で換算すると、¥34,334になります。


(日本円ファンド)
クラウドバンク


【クラウドバンク 公式サイト】(広告リンク)


(米ドルファンド)
クラウドバンク
 
 

円転で臨時収入


 クラウドバンク


今月は米ドルファンドの償還もあり、米ドルが預り金口座に12,000ドル弱滞留していました。

そのまま再投資しようかと思ったのですが、ふと気付いたらずいぶんと円安に振れているようでしたので、今回は再投資を見直して米ドルを円転することにしました。


クラウドバンク



USD 11,764.5を円転して、¥1,320,718。レートはUSD1 = JPY 112.26です。

米ドルに転換した時のレートはUSD1 = JPY 108くらいだったと思うので、1ドルあたり4円、合計で40,000~45,000円くらいの為替利益が発生したことになります。

分配金より臨時収入の方が多くなりましたが、まあたまにはこんなこともありますよね、ということで。
 
 

タイミング良く再投資


円転した資金が130万円ほどあり、さてどうしようか? と思っていたのですが、タイミング良くファンドが募集されましたので、再投資することができました。


クラウドバンク


不動産担保型ローンファンド、太陽光案件、バイオマス案件に分散して投資を実施しています。


クラウドバンクでは一時期、ファンド募集を予告したところアクセスが集中→サーバダウンを引き起こしてしまったため、今では募集予告がされなくなっています。

なので案件に出会えるかどうかは偶然によるところが大きいのですが、今回はラッキーだったということで。


 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.