ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドバンクの今月収益と、募集予告の話題



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


老舗の融資型クラウドファンディングクラウドバンクの話題です。

今月の収益などについて紹介していきます。


<目次>

 
 

今月の収益


クラウドバンクの今月の収益は、税引き後で¥29,698+USD 131.06

USD 1 = JPY 110くらいで計算して、¥44,115になりました。


(日本円ファンド)
クラウドバンク


【クラウドバンク 公式サイト】(広告リンク)


(米ドルファンド)
クラウドバンク


投資に回っている資金が945万円ほどあるので、税引き後利率で5.6%。

標準的か、あるいは標準的よりも少し良い利率になったと思います。
 
 

現在の投資状況




私のクラウドバンクでの投資状況です。


投資額は1,100万円超で、現状私のクラウドファンディングで1事業者に投資する額としては最大。

マイルールとして、ポートフォリオの10%程度を最大値と定めていますので、このくらいの投資額を継続していく予定です。

また税引き前ですが、これまでの累計収益は300万円を超えています。


クラウドバンク


今月の償還で得た資金は、「分散型先進国ローンファンド」に再投資を行いました。
 
 

募集開始時刻の通知サービス再開


クラウドバンクでは2021年11月から、これまで停止していた「ファンド募集時刻の通知サービス」を再開しました。

これと合わせて、ファンド情報の事前公開サービスも再開になっています。


これまではファンド募集を予告したところ、アクセスが集中→サーバダウンを引き起こしてしまったため募集予告を停止していたのですが、ハードウェア・ソフトウェアの対応が完了したことから再開することになった、とのこと。


良いファンドに出会えるかが偶然に左右されるのも、個人的には悪くないのですが、一般論で考えればファンド情報が事前に公開され、通知される方が良いのは当然のことなので、サービスが改善されたということだと思います。


 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.