ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

TOMOTAQU(トモタク)への申し込み方法と、会員登録のメリット



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

TOMOTAQUはオンライン完結型ではないので、申込方法が異なります。

(*今回のファンド、登録者であれば請求していなくとも資料が送付されたという情報を耳にしましたが、本当であれば事前に連絡が必要だと思います)


<目次>

 
 

何はともあれ投資家登録


トモタクに資料請求をすると、資料と一緒にQUOカード(500円分)が特典で付いてきます(初回のみ)。


TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


また投資家登録をすると、投資に利用できるポイントが5,000円分もらえます。


さらに投資家登録をすることで、優先的に案件への申込が可能になります。

トモタクの投資には登録は必須ではないのですが、ポイントがもらえる+事前に案件が分かる+優先枠があるなどのメリットがあるので、登録しておいて損はないでしょう。


www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 

TOMOTAQUへの申込方法

TOMOTAQUへの申込は、全てページ上部の「資料請求」から始まります。

(下記の赤枠部分)


TOMOTAQU トモタク


ふつう資料請求と言うと、会員登録する場合に一度のみ請求するように思うかもしれませんが、トモタクの場合は会員登録していても、毎回

*ただし、QUOカードがもらえるのは初回限定です


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


資料請求すると、その時の募集中ファンドのパンフレットが送付され、そのパンフレットに同封されている書類に記入して返信することで応募します。

その後、応募者多数の場合は抽選が行われ、当選すれば契約書類が送られてくる、という流れです。


オンライン完結型ではないので書類のやりとりが少し面倒ですが、最近オンライン完結型にリニューアルした ゴコウファンド(広告リンク) のような例もありますし、TOMOTAQUも完全オンライン化の予定がある(*)とのことなので、期待して待っているところです。

*ただそうなると、現在の資料請求や会員登録の特典がどうなるか分かりませんので、やはり今のうちの会員登録をオススメしておきます。
 
 

最近の案件


現在トモタクでは、8号ファンドを募集中。茨城県桜川市真壁町の集合住宅が対象です。


・トモタク8号ファンド

 予定年利:8.0%
 運用期間:1年間
 募集総額:4,500万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 TOMOTAQU トモタク


トモタクでは過去最高額となる4,500万円のファンドですが、年利8%という高金利もあり申込が集中、申込書の開封日が11/15になるとの連絡がありました。


ここでもまずは会員の申込の中から優先して抽選されます。

こういうことを考えても、トモタクに投資するなら会員登録は必須でしょう。


www.sallowsl.com



トモタク(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.