ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

TOMOTAQU(トモタク)からの朗報!(と注意点?)



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「TOMOTAQU(トモタク)」から、今後が楽しみなニュースがありました。

内容を紹介します。


<目次>

 
 

トモタクからのニュース


 TOMOTAQU トモタク


トモタクから、今後が期待できるニュースがありました。

この度、不動産特定共同事業法第2条第4項に定める事業において、インターネット上での契約締結を可能とする電子取引業務に関する許可申請を東京都に対して行い、2021年11月12日(金)付で電子取引業務を含む不動産特定共同事業の許可を取得致しました。
 
不動産小口投資のトモタクは、完全オンライン完結型での不動産投資クラウドファンディングが可能になります。



トモタク(広告リンク)


これまでトモタクは、申込こそオンラインでできたものの、手続きについては書面で行う必要がありました。

電子取引業務の許可申請が下りたことで、今後トモタクでは完全オンラインでの不動産投資型クラウドファンディングが可能になります。
 
 

今後の予想


ただ許認可が下りても、それで即日オンライン完結型のクラウドファンディングが開始できるかというと、そういうわけではないと思います。


例えば同様にオフライン→オンラインに業態を転換したゴコウファンドの場合、2021年9月に許認可が下りた後、実際にオンラインでのファンド取り扱いが始まったのは11月の事でした。


ゴコウファンド
ゴコウファンド(広告リンク)


オンライン化に伴うシステムの開発、実装、テスト、運用面の対応などを考えると、2ヶ月くらいの時間はかかるのではないかと思います。


そう考えると、オンラインファンドの実運用は来年初め、といったところではないかと推測しています。

何にせよ、投資家としては手間がかからないのは何よりです。
 
 

トモタクの資料請求&会員登録特典


トモタクに資料請求をすると、資料と一緒にQUOカード(500円分)が特典で付いてきます。

また投資家登録をすると、投資に利用できるポイントが5,000円分もらえます。


TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


今回の完全電子化を受けて、QUOカードや出資時に使えるポイントの制度も変更になる可能性があります。興味ある方は今のうちにどうぞ!

(特に、資料請求は完全電子化されると必要がなくなるので、変更される可能性が高いと思います)



www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.