ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【COZUCHI】驚きの物件、驚きの3000万円!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


COZUCHIから驚きのプロジェクトが登場しました。

黒川紀章氏の代表作、「中銀カプセルタワービル」です。内容を紹介します。


<目次>

 
 

メタボリズム思想を体現したビル


 COZUCHI コズチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


COZUCHIの次の案件は、「中銀カプセルタワービル」。


どこかで聞いた名前だなと思ったのですが、外観写真を見たら思い出しました。

世界で初めて実用化されたカプセル型の集合住宅で、カプセル部分が取り外せる(*)というユニークな特徴を持ちます。

ただし実際には全てのカプセルを外さないと交換ができないため、交換された実績はありません。


 COZUCHI コズチ


大規模修繕が行われなかったこと、アスベストが使用されていること、建て替えは所有者の多くが賛同しなければ動けないことなどから、ビルは半ば放置された状態になっていたとのこと。


ただ本物件はメタボリズム運動(*)の代表作で消え去るのは惜しいということで、COZUCHIの運用会社は可能な限り、カプセルの保存を行う計画を立て、今回の案件の組成に至ったという背景です。

世界的にも有名な、歴史のある建物の再生事業に関われるのは、なかなか魅力的に感じます。

最近では「メタボ」という言葉が先に立ちますが、本来は「新陳代謝」を表す言葉です。


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

案件の詳細


・銀座 EXITファンド

 募集期限:~12/13 12:00
 予定年利:10%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:9億円


 COZUCHI コズチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


本案件の運用期間は6ヶ月、予定年利は10%。

すでに売却契約を結んでいる物件で組成する「EXITファンド」です。


売買契約上の決済日は2022年6月27日で、それまでの6ヶ月がファンドの運用期間。その間のインカムゲインはほぼなく、売上利益のキャピタルゲインが年利10%相当(+、上振れすればさらに追加)と見込まれています。


キャピタルゲインのため一定のボラはありますが、短期、高利率、さらに利益の上振れも狙える面白いファンドだと思います。
 
 

え、3000万円!?


今回のプロジェクトは、かつてCOZUCHIで起こった傷害に対する措置として、優先枠が設けられています。

私も対象になっていたのですが、その優先枠の数字を見て目を疑いました。


 COZUCHI コズチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


いや3000万円って気前良すぎ。

良かろう、それならその気前に乗ろう・・・などと一瞬思いましたが、もちろんそんな予算はないので、100万円を応募済です。


 COZUCHI コズチ
 
 

タイアップキャンペーンの紹介


 COZUCHI コズチ


当ブログとCOZUCHIでは、タイアップキャンペーンを実施中です。

当ブログ経由でCOZUCHIに会員登録を行うと、Amazonギフト券2,000円分がもれなくプレゼントされます!


対象となるには、「2022/1/15までの会員登録申請」+「2022/1/20までの登録完了」が必要です。

先着1,000名限定のキャンペーンで、当ブログのバナー以外からの申込は対象外となりますので、お気を付け下さい。


タイアップキャンペーンの詳細ページ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.