ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【COZUCHI】これがあるから、魅力的。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの注目株、「COZUCHI」の話題です。

気付けば私の投資額が500万円を超えている事業者。その魅力の分かりやすい例がありましたので、紹介します。


<目次>

 
 

江東区インカム案件、追加配当!


 COZUCHI コズチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


2021年7月から運用を開始している「江東区東陽町区分マンション」について、12月末での売却契約が締結されたというニュースが入りました。


このプロジェクトは「インカムゲイン重視型」ですが、売却金額が想定よりも上振れしたため、想定年利が4.5%→8%に上昇しました。


「優先劣後方式により元本の安全性を高めている」上で、「売却額の上振れにより追加キャピタルゲインが見込める」ということが、COZUCHI最大の魅力だと考えています。

*多くの不動産投資型クラウドファンディングでは、優先劣後方式がある場合、追加配当はありません
 
 

明日は嬉しい配当日


 COZUCHI コズチ


私は先ほどの「江東区東陽町区分マンション」には投資していないのですが、別の案件で嬉しいニュースがありました。


COZUCHIが旧サービス(WARASHIBE)からサービス名を変更した際の記念ファンド、「六本木 事業用地」ファンドがついに償還されます。


 COZUCHI


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


当初「90日・年利20%」の予定だったのが、早期償還+売却額の上振れにより「70日・年利36%」にグレードアップ。明日、12/15に元利配当が行われる予定です。


私はリニューアルの餞別として200万円を投資していましたので、70日の運用期間で税引前の収益は13.8万円になる予定です。万歳。
 
 

タイアップ企画の紹介


 COZUCHI コズチ


当ブログとCOZUCHIでは現在、タイアップ企画を実施中です。

当ブログ経由でCOZUCHIに会員登録を行うと、Amazonギフト券2,000円分がもれなくプレゼントされます。


対象となるには、当ブログのバナーから申し込んだ上で、「2022/1/15までの会員登録申請」+「2022/1/20までの登録完了」が必要です。

先着1,000名限定のキャンペーンです。そろそろ上限に達する可能性もありますので、興味がありましたらお気軽にどうぞ!


タイアップキャンペーンの詳細ページ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.