ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

利率4%・12ヶ月のファンドに投資した理由



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


融資型クラウドファンディング「バンカーズ」の話題です。

今回、利率4%・12ヶ月というファンドに投資を行いました。投資した理由や特典について紹介します。


<目次>

 
 

タイアップ企画のお知らせ


 バンカーズ


バンカーズから、タイアップ企画をいただきました。

当ブログ経由のバンカーズへの新規会員登録で、楽天ポイントが2,000円分もらえます。


投資の必要はなく、会員登録のみでOKなので、まだ会員登録をされていない方はこの機会にどうぞ。

詳細については、下記の参考URLを確認して下さい。


(参考URL)
www.bankers.co.jp

(注:参考URL先からの会員登録は、タイアップキャンペーンの対象外となります。
 下記のバナーなど、当ブログからの会員登録をお願いします)


タイアップキャンペーン参加はこちらから!
(バナーは1,000円分ですが、当ブログ経由なら2,000円分のプレゼントです)

バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

今回の投資記録


今回投資したのは、「フィンテック決済サービス事業支援ファンド第2号」。投資金額は50万円です。


フィンテック決済サービス事業支援ファンド第2号(募集終了)

 予定年利:4%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:5,000万円
 保全など:割賦債権の譲渡担保、借手親会社による連帯保証


 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


ファンドの中身は割賦販売の債権を担保とした貸付で、LTVは80%程度。親会社の連帯保証が付いています。

年利4%・運用期間12月というのはどちらかと言えば平凡な条件ですが、私が投資を決定した理由を紹介します。
 
 

お久しぶりの貸付先


バンカーズ


今回投資を決めた理由は、貸付先です。


投資家限定情報になってしまうので、具体名を挙げることはできませんが、かつて別の事業者で案件が組成されていた貸付先でした。

その別の事業者というのはmaneoのプラットホームですが、募集案件に遅延・貸倒は一つも無かった事業者です。


そういったこれまでの実績から、今回久々に案件を見付けたのが、投資の決め手です。


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

投資特典


バンカーズ


バンカーズでは開業1周年を記念して2021年12月~2022年1月まで、投資によるAmazonギフト最大24万円分+抽選で様々なプレゼントがあたるキャンペーンを実施中です。


バンカーズ


12月の抽選イベント、テーマは食。抽選でオーベルジュやレストランの体験ギフトが当たります。


2022年1月もアマゾンギフト、抽選イベントともに行われていますし、今なら当ブログのタイアップ企画で楽天ポイントが2,000円分もれなくもらえるので、興味のある方は会員登録をどうぞ!


当ブログ経由の新規会員登録で、2,000円分もれなくプレゼント!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.