ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

そりゃまあ、人気出るでしょうね。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「TECROWD(テクラウド)」の話題です。

高利率、短期間という案件が登場しました。


<目次>

 
 

TECROWD20/21号ファンド


今回TECROWDから募集される21号ファンドは、障がい者用のグループホームです。


・TECROWD20号ファンド「AMANEKU千葉千種町」

 募集開始:12/21 17:00〜(先着式)
 予定年利:7%
 運用期間:4ヶ月
 募集金額:5,650万円
 保全など:優先劣後方式、劣後比率約5%


TECROWD テクラウド


【TECROWD 公式サイト】(広告リンク)


・TECROWD21号ファンド「AMANEKU加須騎西

 募集開始:12/21 17:00〜(先着式)
 予定年利:7%
 運用期間:4ヶ月
 募集金額:5,070万円
 保全など:優先劣後方式、劣後比率約5%


TECROWD テクラウド


いずれも年利7%、期間は4ヶ月と高利率・短期の不動産ファンドが登場しました。


事業者が出資する劣後比率は5%程度ですが、後述の通り本件はすでに売却が予定されていることから、EXITが明確であり安全性は一定程度あると考えられます。

おそらく瞬間蒸発するでしょう。私も、間に合えば50万円程度で参戦予定です。
 
 

ファンドの特徴


今回のファンドは、障がい者グループホームが対象です。


例えば、片方の物件がある埼玉県の障がい者数は30万人以上、それに対してグループホームの定員は7,000人弱。

全ての障がい者グループホームを必要としているわけではありませんが、供給不足の状態にあるのは明らかです。


TECROWD テクラウド


TECROWD
TECROWD(広告リンク)


物件は竣工後に売却が予定されていて(*)、そのため4ヶ月という短期間のファンドになっています。

万一契約が締結されない(あるいは破棄された)場合、一括借上&運営会社である株式会社AMATUHIとの賃貸借契約へ移行し、運用期間を延長して売却を検討するとのこと


(参考・運営会社)
amaneku-home.jp
 
 

TECROWDの特色


TECROWDはサービス開始当初、モンゴルの不動産の募集から始まりました。


新興国の不動産にはチャンスがあるとは言え、カントリーリスクや地政学上のリスクを考えると本格的に資金投下するのは二の足を踏んでいたのですが、最近は国内案件も増え印象が変わってきました。


今後の募集案件しだいにはなりますが、少し投資金額を増やす方向で検討していきたいと思います。


(登録方法)
www.sallowsl.com


TECROWD
TECROWD(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.