一部上場のトーセイ社が運用する不動産投資型クラウドファンディング、「TREC FUNDING」の話題です。
3号案件の満額募集完了に引き続き、4号案件の予告。今後TREC FUNDINGの本格再始動に向けた期待が高まります。
<目次>
TREC3号 区分マンションファンド浅草・月島
待望のTREC3号は、区分所有マンションの組み合わせによるファンド。すでに募集は満額完了しています。
・TREC3号 区分マンションファンド浅草・月島
予定年利:5.0%
予定運用期間:30ヶ月(利払いは6ヶ月毎)
募集金額:1億3,500万円
保全など:優先劣後方式あり、劣後比率は会員限定情報
トーセイグループは2021年9月、中古区分マンションの買取・リノベーション再販事業に強みを持つ、プリンセスグループを傘下に入れました。
今回ファンドに組み入れられる物件は、このプリンセスグループが保有しているものです。
(関連記事)
ma-times.jp
私も出資しました
今回のファンドでは、トーセイから倒産隔離されたSPC(特別目的会社)が
・台東区西浅草の区分所有マンション7戸
・東京都中央区佃の区分所有マンション1戸
を購入し、適正賃料への引き上げ交渉やリノベーション工事等によりバリューアップを適宜行い、最終的に不動産市場での売却を行うという仕組みになっています。
また、物件の稼働率は2021年12月末現在で100%とのことです。
「TREC3号」では、期限前償還された「TREC2号」に投資した会員限定の申込期間が設定されていました。
私もこの限定期間を利用して、出資申込を完了しています。
4号案件、準備中!
TREC3号は無事満額で募集完了しましたが、さっそく次のTREC4号も予告されています。
TREC1号の募集が2020年9月、TREC2号の募集が2021年1月で、TREC3号は2号から1年以上期間が空いてしまったことを考えると、今後TREC FUNDINGにおける募集が活発になることが期待されます。
一部上場企業が運営する不動産投資型クラウドファンディングに興味がある方は、下記リンクをご利用いただければ幸いです!
※本内容は事業者の公式サイト(TREC FUNDING)から抜粋した情報をもとに執筆者個人の感想を加えたものです。正確な情報は、事業者の公式サイトにてご確認ください。なお、本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する意思決定は、事業者の公式サイトにて個別商品・リスク等の内容をご確認いただき、ご自身の判断にてお願いいたします。