ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

珍しく(?)シンプルな案件、「広尾 一棟ビル」の紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「COZUCHI」の新案件を紹介する記事です。

特徴的な案件の多いCOZUCHIですが、今回はシンプルな案件が登場します。


<目次>

 
 

「広尾 一棟ビル」ファンドの概略


・広尾 一棟ビル

 優先募集:8/17 19:00~8/19 13:00(先着式・後入金)
 一般募集:8/20 19:00~8/23 13:00(先着式・後入金)
 予定年利:7%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:優先枠、一般枠ともに2億2,250万円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合10%


 COZUCHI コズチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


今回のファンド対象は、広尾にある一棟ビル。


COZUCHIでは不動産開発案件を始めとした特徴ある(別の言い方をすれば、権利関係などの面でクセが強い)案件を取り扱うイメージが強いのですが、今回の案件はかなりシンプルで、かつ長い時間をかけて育ててきたプロジェクトになっています。
 
 

案件の内容:3年越しのプロジェクト


今回の物件は2019年、TRIAD社(COZUCHIでファンド化される不動産を取得・運用する会社)が取得したもので、COZUCHIが以前のWARASHIBE(ワラシベ)というサービスだった時、3回・3年のファンド組成をおこなってきました。


その間TRIAD社で運用及びバリューアップ、そして修繕工事を重ね、3年間にわたって安定的な収入を得てきた物件です。


 COZUCHI コズチ


2022年8月末まで、当ブログ経由の新規会員登録で
Amazonギフト2,000円がもれなくプレゼントするタイアップ中です!

COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


TRIAD社の運用により賃料はアップし、さらに今後のリノベーション工事で賃料の上振れを狙っていくとのこと。


また3階と4階のテナントが契約満了による退去のタイミングとなったため、投資用不動産としてだけではなく自己利用目的もターゲットとなり、不動産をEXITする選択肢が広がったため、長期保有の方針を転換して売却を狙うことになりました。


その売却までの最後の段階を担うのが本ファンド。売却の蓋然性が高いことから、人気が出そうなファンドになっています。
 
 

タイアップキャンペーン、8月までです!


 COZUCHI


COZUCHIと当ブログは、タイアップキャンペーンを実施中。


タイアップキャンペーンの内容は「当ブログ経由の新規会員登録でAmazonギフト2,000円」となっています。

当ブログの「広告リンク」と表示されているリンクであれば、どのリンクであっても対象になります。


期間は今のところ8/31までの予定ですので、この機会にぜひご検討ください!


下記リンクからの登録は、タイアップの対象です!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.