ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

月の初めの償還は、だいたいここから。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


クラウドファンディング投資をしていると、毎月様々な案件からの償還が来ます。

そんな中、月の初めの償還と言えばだいたいこの事業者から。


<目次>

 
 

LENDEXから今月の償還


融資型クラウドファンディング事業者の「LENDEX(レンデックス)」から、11月の償還がありました。


現在の投資額は60万円程度と少ないため、利益も2,900円とそれなりです。


LENDEX レンデックス


【LENDEX 公式サイト】(広告リンク)


LENDEXはだいたいの場合、クラウドファンディング投資では最初に償還が起こります。

今年は月初めから4営業日の11/4が償還日となりました。

LENDEXの特徴


LENDEXは2000年に設立された会社で、当初の名前は「株式会社アーケイディア・グループ」。

この時はコンサル業がメインでしたが、2016年5月にLENDEXへ社名を変更し、主たる事業を融資型クラウドファンディングにシフトしました。


2022年11月のこの記事を書いている時点で、募集済案件が800件以上・270億円以上で、私の知る限り貸倒が起きた例はありません。


 LENDEX レンデックス



LENDEX(広告リンク)


 LENDEX レンデックス


私のこれまでの総投資額は700万円以上、通算収益は30万円以上で損失はゼロ。


高利率の案件が多く、入出金がほとんどタイムラグ無しで成立するなど魅力の多いLENDEXですが、一方で会社が上場していない(上場している会社の子会社ではない)など気になる点も多く、これ以上の資金を投入することを迷っています。


やはり「顔」が見える相手で投資したいという思いがあるので、SNSなどを通じた投資家とのコミュニケーションをもう少し強化してもらえれば、とも思っています。
 
 

キャンペーン内容


 LENDEX レンデックス


【LENDEX 公式サイト】(広告リンク)


融資型クラウドファンディングの「LENDEX(レンデックス)」では、新規会員登録及び初回投資による楽天ポイントのプレゼントが予告されています。

【新規会員登録キャンペーン】
 
・対象期間
2022年11月4日(金)0:00 ~ 2022年11月18日(金)23:59
 
・キャンペーン条件
LENDEXに新規会員登録を行い、2022/11/18までに仮登録が完了し、2022/11/25までに本登録を完了すること
 
・プレゼント内容
楽天ポイント3,000ポイント

 

【初回投資キャンペーン】
 
・対象
上記「新規会員登録キャンペーン」の該当者
 
・キャンペーン条件
2022/11/4 ~ 2022/11/18 までの期間内のファンドに投資すること
 
・プレゼント内容
楽天ポイント2,000ポイント

 

LENDEXに興味がある方、とりあえず会員登録してポイントをもらっておこうという方は、下記リンクのご利用をいただければ幸いです!



LENDEX(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.