ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

邪神の蜂蜜酒(クトゥルフ・ミード)到着。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


いきなりエッジの効いたタイトルから始まりましたが、まだSAN値は残ってますので大丈夫です。

今回は投資ではないクラウドファンディングの話題となります。


<目次>

 
 

黄金の蜂蜜酒「クトゥルフミード」


私は投資型クラウドファンディングが主戦場ですが、投資型でない案件も時々出資(応援)しています。


そんな折にCAMPFIREで、心の琴線に触れるどころかかき鳴らしてくるような案件に出会いました。


 ソーシャルレンディング投資記録
 (画像は下記のプロジェクトページより引用)


【CAMPFIRE 公式サイト(広告リンク)】


「プロジェクト名:黄金の蜂蜜酒「クトゥルフミード」- Cthulhu Mythos Mead -」

「SAN値直葬の蜂蜜酒をクトゥルフ神話ファンへ捧ぐ」


こんなもん参加するしかないでしょうが。


知っている方は知っているでしょうし、知らない方に説明するのは面倒なので省きますが、クトゥルフ神話体系における旧支配者ハスターと黄金の蜂蜜酒は深い関係にあります。

プロジェクトを立ち上げた「ディアレットフィールド醸造所」は、蜂蜜酒専門の醸造所。それがどうクトゥルフと関係するか分かりませんが、おおかた醸造所の中に旧支配者の崇拝者か、あるいはSAN値直葬したスタッフがいるのでしょう。いあいあ。


 ソーシャルレンディング投資記録
 (画像は下記のプロジェクトページより引用)


プロジェクト紹介ページの初っぱなからハスター(正確にはビヤーキー)召喚呪文を載せるとか、分からない人を置いてけぼりにする気満々のプロジェクトですが、そもそも応援型プロジェクトは「刺さる人だけに刺さればいい」ものなので何の問題もありません。いあいあ。


(CAMPFIRE 案件ページ)
camp-fire.jp



CAMPFIRE(広告リンク)
 
 

開封したらSAN値チェック


さて、そんなわけでクラウドファンディングのリターンである蜂蜜酒(ミード)が届きました。


 ソーシャルレンディング投資記録


【CAMPFIRE 公式サイト(広告リンク)】


SAN値チェック、1D4/1D10ってところでしょうか。


左側の「ルルイエ」は無濾過かつセミドライな味、右側の「クトゥルフ」はクリアかつセミスイートな味ということで、キンキンに冷やしてストレートの他、炭酸やリンゴジュースで割って飲むのも合うとか。

価格は1本4,500円くらいとかなり高価な一品ですが、無添加の蜂蜜酒であることを考えれば妥当なのかもしれません。いずれにせよ封を開ける時が楽しみです。いあいあ。


(楽天における販売ページ)
www.rakuten.co.jp
 
 

狂気山脈(ネイキッド・ピーク)


 ソーシャルレンディング投資記録


このクトゥルフミードですが、梱包の中にはアニメプロジェクト「狂気山脈(ネイキッド・ピーク)」のトークイベントの広告も入っていました。

タイトルだけ聞いて「神々の山嶺」みたいなものかな? と思ったら、実はこっちもクトゥルフつながり。


クトゥルフ神話の生みの親であるラヴクラフト作品の一つ、「狂気の山脈にて」に着想を得たTRPG「狂気山脈」をアニメ化しようとする試みとのことで、パイロットフィルムを見る限りなかなか面白そうでしたので合わせて宣伝しておきます。いあいあ。


(狂気山脈 公式サイト)
nakedpeak.jp


(パイロットフィルム)
www.youtube.com




CAMPFIRE(広告リンク)
 
 

ということで。


ということで、SALLOW家に届いた黄金の蜂蜜酒の話題でした。

それでは皆様ご一緒に。Ia, Ia, Hustur!!



いあいあ。
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.