ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

ASSECLI(アセクリ)から大型ファンド登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「ASSECLI(アセクリ)」の話題です。

ファンド登場は久しぶりのような気がしますが、今回は大型ファンドが登場しました!


<目次>

 
 

千葉県船橋市#33ファンド


今回ASSECLI(アセクリ)で募集されるのは、「千葉県船橋市#33ファンド」です。


・千葉県船橋市#33ファンド

 募集開始:4/14 18:00~(先着式・後入金)
 予定年利:6.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1億8,050万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率5%


 ASSECLI アセクリ


【ASSECLI(アセクリ)】(公式サイト)


そういえばアセクリ、最近は案件が出てなかったような・・・と思ってみたら、一つ前の案件は2022年12月。

実に4ヶ月ぶりの案件は、2億円弱という大型案件になりました。


年利6%・6ヶ月、先着式で後入金制。アセクリは前入金に対応していませんので、慌てて申しこまないようご注意を。
 
 

物件の内容と投資判断


今回の物件は、東京メトロ東西線「原木中山」駅から徒歩7分の場所にある一棟レジデンスです。

(物件詳細に関してはログイン後の限定情報)


配当の原資としてはインカム型(物件からの賃料が原資)が基本ですが、キャピタル型(不動産の売却による利益)も含めるとのこと。

運用期間が6ヶ月であることから、おそらく不動産は市場売却ではなくアセクリの運用会社であるエボルゾーン社の固有財産とする形での償還が行われるものと予想します。


 ASSECLI アセクリ


劣後比率は5%と少なめですが、運用期間が短いのでそこまでの問題ではないと思います。

資金があるかどうか微妙なところですが、あれば50万円で投資する予定です。


ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)
 
 

投資の実績


 ASSECLI アセクリ


アセクリでの投資実績です。これまで償還された案件は合計450万円で、全ての案件で予定通りの償還が行われました。

これ以外に100万円を投資(#26と#31に50万円ずつ)しています。


アセクリでは私の知る限り、全ての案件で予定通りの償還が行われており、不動産投資型クラウドファンディングの実績を着実に積んでいるという印象です。

アセクリへの会員登録については、下記の記事もごらん下さい。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


ASSECLIへの登録は、こちらを経由いただければ励みになります!
ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.