ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「固定利回り投資」「楽天証券提携」キャンペーン開催中です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


融資型クラウドファンディングの事業者、貸付投資のFunds(ファンズ)の話題です。

現在Fundsでは、これまで投資したことがない人向けに「固定利回り投資はじめよう!」キャンペーンを開催しています。また、楽天証券と提携してのキャンペーンも同時に紹介します。


<目次>

 
 

キャンペーン内容


 Funds ファンズ


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


Funds(ファンズ)の「固定利回り投資はじめよう!」キャンペーンの内容は下記の通りです。

期間内に初めて投資した人が対象となるので、私は対象外となります。対象の方は有効に利用してください。

条件:対象期間(2023/4/19~2023/7/31)に初めて投資申し込みを行い、累計金額が一定を超える
 
累計投資金額とAmazonギフト額:
 累計10万円以上の投資:Amazonギフトカード 1,000円分
 累計30万円以上の投資:Amazonギフトカード 3,000円分
 累計50万円以上の投資:Amazonギフトカード 5,000円分
 
注)Amazonギフト額は自動でランクアップし、重複はしません


Funds ファンズ


(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

Fundsの特徴と向く人の属性


Funds(ファンズ)の特徴は、「上場企業を中心とするリコースローン」というところです。


リコースローンはその貸付先の全財産が返済原資となるもので、事実上貸付先が破綻しなければ高い確率で(*)出資金は守られます。

「ほぼ絶対」と言いたいところですが、その表現は投資では御法度なのでこれで


また貸付先が上場企業ということは、実質的にはその会社の無担保社債と同等の安全性を持つことになります。


 Funds ファンズ


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


安全性が高い分利率は控えめですが、安全性を優先する投資家には向いている事業者と言えるでしょう。

また期限前償還もあまり起こらないので、多少のリスクは呑み込んで定期預金の互換品として利用することもできそうです。


 Funds ファンズ


Fundsでは現在300弱のファンドを組成し、350億円ほどの金額を募集しています(2023年4月上旬時点)。

もちろん償還率は100%で、分配の遅延も貸倒も発生していません。


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

楽天証券とのコラボファンドで3,000円!


 Funds ファンズ


Funds(ファンズ)は楽天証券ともコラボしており、楽天証券の口座を持っているとFundsの一部案件に出資することができます。


現在募集中の「ムゲンReal Estateファンド#5(年利2.1%・23ヶ月)」と「RENOSY(リノシー)ファンド#3(年利2.0%・18ヶ月)」(*)へ累計で30万円以上の投資を行うと、3,000円分の楽天ポイントが付与されるキャンペーンが開催されています。

キャンペーン期間は2023年6月末までなので、今後対象ファンドが増える可能性があります


 (記事作成時に対象となっているファンド)
 Funds ファンズ


利率はやや物足りないながら、これらファンドはFundsでの正常償還実績があり安全性はかなり高いものになっています。

値動きのない投資を始める入口として、あるいはしばらく使う予定のない資金の置き場所として好適ではないでしょうか。


(楽天証券提携ファンドはこちらから)
www.rakuten-sec.co.jp
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.