ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2024年春のエンジェル投資応援キャンペーン、私の投資案件もあわせて紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


株式投資型クラウドファンディング「イークラウド」で、久しぶりの会員登録キャンペーンが実施されています。

私がイークラウドで投資した案件とあわせて紹介します。


<目次>

 
 

実施中のキャンペーン情報


 [f:id:sallowsl:20240323140]422j:plain:alt=イークラウド ECF]


【イークラウド 公式サイト(広告リンク)】


イークラウドでは2024年4月末まで、「2024年春のエンジェル投資応援キャンペーン」を実施中。


期間内の新規登録で、「えらべるPay」1,000円分がもれなくプレゼントされます。

えらべるPayはPayPayポイント、楽天ポイント、dポイントその他のポイントと交換できるデジタルギフトです。


 [イークラウド ECF

 
株式投資型クラウドファンディングは不確実性が大きな商品なので、投資の際には慎重な判断が必要ですが、例え今は投資をしなくても会員登録をする意義はあると考えます。


株式投資型クラウドファンディングは、ベンチャーやスタートアップへの投資に興味がある人だけのものではありません。「ベンチャーやスタートアップのビジネスをより深く理解する」という理由で登録するのもアリです。

情報は力であり、ベンチャー企業などが今どんなことをやろうとしているかを知ることは、自分の糧になることも多いでしょう。


イークラウド
イークラウド(広告リンク)
 
 

投資済みの「旬八青果店」


 イークラウド ECF


【イークラウド 公式サイト(広告リンク)】


私がイークラウドで投資をしているのは、「旬八青果店」を運営しているアグリゲート社。

案件募集が予告された時、どこかで見た覚えがあって投資につながった案件です。どこで見たか分かりませんが、テレビにも取り上げられたらしいのできっとそのあたりで見かけたのでしょう。


(案件紹介記事)
www.sallowsl.com


そのアグリゲート社は2024年2月29日、オイシックス・ラ・大地株式会社が新株予約権を行使したことで同社の連結子会社となりました。

この動きは予定されていたもので、連結子会社になった上でIPOを目指して事業成長や管理体制の構築を行う予定とのこと。足下の売上進捗は堅調であり、これからが楽しみです。
 
 

様々な特典も楽しみのうち


アグリゲート社への株式投資型クラウドファンディングでは様々な特典が用意されています。

株式投資型だけに限ったものではないですが、色々な特典が付与されているファンドに投資をするのもクラファン投資の楽しみ。こういった楽しみがあるからこそ、クラファン投資を長く続けられているという側面もあると思います。


 (初年度限定特典の「旬の野菜果物セット」)
 旬八青果店 アグリゲート


 (まだ引き換えてませんが、厳選果物セット)
 旬八青果店 アグリゲート


 (株主優待の割引カードと、限定の手ぬぐい)
 旬八青果店 アグリゲート


イークラウド
イークラウド(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.