ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

CREALからのレポートと、キャンペーンの紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング「CREAL(クリアル)」の話題です。
CREALでは大型案件のうちいくつかについて、運営レポートが毎月送付されてきます。投資して終わりではなく、その後の案件についてのフォローがあるのは投資家として安心できますし、良いことだと思います。
 
 

今月の状況

今月のレポートは、「ホテル アマネク(宿泊施設)」「さくらさくみらい(保育園)」「ちくらつなぐホテル(宿泊施設)」の3種類でした。
私はCREALにおける全ての大型案件に投資していますので、実際に送付されるサポートもこの3種類で全てだと思います。
レポートはこのように送付されます(詳細は投資家限定情報のため、ヘッダー部分のみ)。

 f:id:sallowsl:20191201102156j:plain

レポート内容によると、各施設の10月投資状況は以下のようになっています。

・ホテル アマネク:
 平均客単価、稼働率ともに高水準で推移中。特に今年1月からの稼働率連続90%超は、立地を考えても高水準だと思います。

・さくらさくみらい
 前月同様の状況(3歳児までは定員満員状態)。

・ちくらつなぐホテル
 台風の影響(主に風評被害)で稼働率低下。

ということで、ちくらつなぐホテル(千葉県の房総半島)のみ予定通りではありませんが、口コミも悪くはありませんので近いうちに持ち直すことを期待したいと思います。
 
 

現在募集中のファンド

現在CREALでは、新しい大型案件「SOLA沖縄学園」を募集中。
合計8億以上の募集枠は大部分が埋まっているなど人気はそこそこのようです。
私も100万円と少しを投資済みです。

 f:id:sallowsl:20191201102152j:plain

沖縄、それも専門学校ということで色々と未知数なところはありますが、少なくとも収支状況としては悪くありません。
(表面利回りとしては8%を超えています)
不動産資産の委託管理が本業であるCREAL(の運営母体、ブリッジ・シー・キャピタル社)のお手並みに期待したいところです。
 
 

キャンペーン中です

この「SOLA沖縄学園」の好調な応募には、現在開催されているキャンペーンも一役買っていると思います。
投資した金額の一定割合がプレゼントされるというものですが、CREALでの初投資は2倍の金額がプレゼントされる、という新規投資家向けの優遇措置が追加されています。この措置のために、新規投資家の場合は投資額に対するプレゼントの割合は2%と破格の水準になっています。
 

CREAL1周年記念キャンペーン開催

・初めての投資申込の場合
 10万円以下の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント
 10万円以上の投資申込で投資申込金額の2%プレゼント

・2回目以降の投資申込の場合
 10万円以上の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント

 
CREALではこれまで大型案件の募集に合わせ、毎回こういったキャンペーンを実施しています。
不動産投資型クラウドファンディングは投資先や案件が明確なことが特徴であり、小口から不動産に投資できる商品の選択肢の一つとして検討する価値はあると思います。
興味のある方は、下記の記事も合わせてご覧下さい。

 ・CREAL(クリアル)の会員登録方法を説明します


 CREALでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 CREAL
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.