ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

【1,500円プレゼント中】AIで与信力を調査するサービス



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




みずほとソフトバンクが組んで、AIによる与信力審査&オンラインレンディングのサービスを行っています。
名前は「J.SCORE」。
以前のブログでも紹介しましたが、お得なキャンペーンが継続中なのでこちらでも紹介したいと思います。

<目次>

 
 

AIスコアリング

AIスコアリングというのは、AIによる与信力を調査、決定すること。
旧来の銀行などによる信用調査とは異なる仕組みによる与信力審査を行うことで、これまでは金融にアクセスしづらかった潜在的な顧客層にアクセスしようという狙いがあると思われます。

例えば日本において信用調査を行った場合、固定給のサラリーマンよりよほど財務状況が良くても、自営業は融資に通りにくいといった話があります。
これは現代における働き方の多様性に、与信力審査が追いついていないことを意味します。

下記の通り中国においては、社会的信用力そのものをスコアリングするという取り組みが大規模に行われています。
(それが良いことか悪いことかはともかく)
 
www.nikkei.com
 
 

1,500円プレゼント中

J.Scoreは会員数を増やすためだと思いますが、太っ腹なキャンペーンを継続中。
実際の融資を受けなくてもポイントがもらえるキャンペーンですので、紹介したいと思います。

まずキャンペーンへの参加には、「げん玉」への登録が必要です。
もしまだ登録されていなければ、下記のバナーより登録をお願いします。250pt(25円分)もらえます。
 
げんだま(広告リンク)

 
 

プレゼントの受け取り方(前半)

げん玉での「J.Score」キャンペーンを利用することで、15,000pt(1,500円分)がプレゼントされます。
以下にやり方を紹介します。まず、下記のリンクからげん玉の対象ページへ飛びます(広告リンクです)

www.gendama.jp

リンク先から、赤枠の「いますぐ申し込み」をクリックします。
(「まずはAIスコア診断」でもいいですが、申し込みをしないとポイントは付与されませんので注意です)

f:id:sallowsl:20191212162855j:plain

 次に、利用規約に同意して、必要事項を入力していきます。

f:id:sallowsl:20191212162859j:plain

下のメールを受け取れば、仮審査の申し込みは受付完了。
(この時点で、げん玉の判定中ポイントとなります)

f:id:sallowsl:20191212162901j:plain

仮審査を通過後、本人確認書類をアップロードします。
(契約金額が50万円以内の場合、収入証明書は不要です)
 
 

プレゼントの受け取り方(後半)

本人確認書類をアップロード後、審査が行われます。
本審査を通貨すれば、以下のような審査通過メールが送信されます。

f:id:sallowsl:20191212162904j:plain

その後に本審査結果の確認と契約手続きをするのですが、注目は右側の赤破線部です。
「借入依頼額」を「0」と入力すると実際の借入はありませんが、ポイントゲットの条件は満たされます。
ポイントのみほしいという方は、ここで借入依頼額を「0」にしておきましょう。

f:id:sallowsl:20191212162853j:plain

この設定が完了したら、ポイントゲットの条件はOKです。
後はポイントが有効になるのを待つのみとなります。
 
げん玉 J.Scoreキャンペーンページ(広告リンク)
www.gendama.jp

げん玉(広告リンク)

 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.