ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

今年分のふるさと納税ももう少しで終わり。キャンペーンの紹介です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




ふるさと納税の話題です。
賛否両論色々あるふるさと納税ですが、投資家としての考え方は「有利なら利用する」これ一択でしょう。
実際に私もそう考え、毎年枠は使い切っています。

今回はふるさと納税ポータルサイトの一つ、返礼品の発送がかなり早いイメージのある「さとふる」の紹介です。

<目次>

 
 

さとふるのキャンペーン

さとふるでは定期的にキャンペーンを行っており、今も12月のキャンペーンが開催中です。
今回のキャンペーンは二つありますが、まずはAmazonギフトがもらえるものから。

f:id:sallowsl:20191216135355j:plain


<条件>
キャンペーン期間中に200文字以上のお礼品レビューを投稿する

<プレゼント内容>
Amazonギフト券1万円分を抽選で10名様にプレゼント

当選者は10人ということで確率的にはあまり高くありませんが、年の最後の運試しにどうでしょうか。
私もさとふるでふるさと納税を申し込みましたので、運試ししてみることにします。
 
さとふる(広告リンク)
さとふる
 
 

令和元年でR-1

もう一つのキャンペーンは、令和元年にちなんだもの。
マイページからのエントリーと納税を行うことで、ヨーグルト「R-1」が抽選で当たります。

f:id:sallowsl:20191216155515j:plain
 
商品の受け渡しには、SBギフト社の「ポチッとギフト」を利用します。
当選したバーコード画面をセブン‐イレブン店舗で提示して商品を受け取れるというものです。
R-1乳酸菌にはインフルエンザの予防効果もあるとのことですし、これから流行の季節を迎えるにあたってはタイムリーなプレゼントかもしれません。
 
 

私の選んだ品物

最初にも書きましたが、さとふるでは品物の発送が他事業者と比べて早い印象があります。
今回私は辛子明太子を選びましたが、申込から15日くらいで届きました。これまで早かったケースは、1週間もせずに返礼品が届いたこともあります。


福岡県那珂川市 辛子明太子切れ子【無着色・二段仕込】


さとふるで申し込む際は、画面右上に注目です。
楽天Rebatesで2%のキャッシュバックを得ることができますので、これもしっかり使ってお得に納税していきましょう。

f:id:sallowsl:20191216135358j:plain
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.