ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドクレジットのキャンペーン情報とセミナー情報



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

クラウドクレジットで開催されているキャンペーンの情報と、セミナーの情報です。
どちらのキャンペーンも期間は12月末までなので、興味のある方はお急ぎください。
いずれもプレゼントを受け取るためには投資が必要ですが、お勧めの投資案件も紹介します。

<目次>

 
 

新規会員登録キャンペーン

クラウドクレジットでは現在、新規会員登録のキャンペーンが開催中。
12月末までの期間になります。内容は以下の通り。

f:id:sallowsl:20191222161340j:plain
 
会員登録+20万円以上の投資で、SBIポイントが5,000ポイントもらえるというものです。
SBIポイントはTポイントに即時・同レートで交換できますので、使い処は大いにあると思います。
 
クラウドクレジット(広告リンク)

 
 

お勧めの投資案件

クラウドクレジットはこれまでの実績と管理体制から考えて、事業者リスクは低いと考えています。
(事業者リスク=事業者自体がおかしな事をやり、結果として投資家の資産が失われる可能性があること)

ただし気をつけなければいけないのは、事業者のリスクと案件のリスクは別個に、独立に考えなければならないということです。
事業者としては管理体制がしっかりしていても、ソーシャルレンディングはお金を貸すという特性上、返済が滞るリスクは常に存在します。ルールや文化の異なる外国では、そのリスクは大きくなると考えるべきでしょう。

また、クラウドクレジットで募集されている案件の多くは外貨建てです。
外貨建てが悪いとは言いませんが、案件のリスクに為替リスクが上乗せされることはしっかりと認識しておくべきです。
もし最初にクラウドクレジットでの投資を始めるというのであれば、円建てになっている案件に投資することをお勧めします。案件紹介の「通貨」の欄がJPYになっているのが円建てで、例えば以下の赤枠で囲んだような案件です。

f:id:sallowsl:20191222164735p:plain
 
 

登録済投資家向けキャンペーン

もう一つのキャンペーンは、既存投資家(2019/10月末までにクラウドクレジットにメールアドレスを登録した投資家)に向けてのものです。
こちらも同じく12月末まで、投資した金額に応じいたAmazonギフト券がプレゼントされます。
(最低投資金額は50万円です)

 f:id:sallowsl:20191209183433p:plain

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン | クラウドクレジット
 
 

セミナー情報

クラウドクレジットでは来年早々、セミナーを開催します。
このセミナーはかなり豪華で、クラウドクレジット、SBIソーシャルレンディングロードスターキャピタル(オーナーズブックの運営母体)の社長が勢揃いしています。

f:id:sallowsl:20191222165316j:plain
貸付型クラウドファンディング大手3社共同セミナー開催
 
ソーシャルレンディング投資家であれば是非とも参加したい内容なのですが、安定の首都圏開催(当然ですが)。
動画配信をするのは不特定多数の方が参加される関係で難しいかもしれませんが、もしできれば概要などを配布していただければありがたいです。
フィンテックIT技術を用いる最先端なら、同じIT技術で距離を無視できるようにするのも使い方の一つではないかと思うわけです。
 
クラウドクレジットへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)

 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.