ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

クラウドバンクで投資したい案件を発見。即時入金は便利ですね。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    




クラウドバンクに投資したい案件を見つけ、投資することができました。
今までのクラウドバンクの仕組みなら投資できなかったところですが、新しい「即時入金」のメリットを早くも享受できたことになります。
内容を紹介します。

<目次>

 
 

投資した案件

今回投資した案件は、以下のものです。

中小企業支援型ローンファンド第627号 18.8万円

 予定利率:4.3%
 運用期間:20ヶ月
 募集総額:案件単独で1,200万円
 担保:あり(詳細は限定情報)

f:id:sallowsl:20200114182032j:plain
 
詳細の貸付先は会員限定情報になっていますが、少し前から融資型クラウドファンディングで投資している方にはおなじみの貸付先になります。
エステ向けクレジット契約事業者の事業資金」と言えば、おそらく多くの方が貸付先の心当たりがあるでしょう。

エステ事業の長期的見通しはともかく、足下は堅調でしょう。
となればエステ向けのクレジット事業にも底堅い需要があり、さらにこの貸付先のこれまでの返済実績から、リスクは限定的だと考えています(その代わり、利率は少し寂しいですが)。
 
クラウドバンク(広告リンク)
クラウドバンク
 
 

即時入金に関する備忘

今回はふと見かけたクラウドバンクのサイトでこの案件を見つけましたので、慌てて有り金をかき集めて投資を行いました。
これまでの仕組みでは間に合いませんでしたが、今のクラウドバンクには「即時入金」という強い味方があります。

f:id:sallowsl:20200114182036p:plain

即時入金は言葉の通り、提携金融機関との間なら即時に、かつ無料で資金の振り込みができるというもの。
同種のサービスは例えばロボットアドバイザーなどでもあるのですが、クラウドバンクの場合特筆すべきはその提携金融機関の数。
下記を見てもらえば分かる通り、銀行のみならず信用金庫、JAバンクまで対象で、有名処で入っていないのはイオン銀行セブン銀行くらいでしょうか。

crowdbank.jp

こういった取り組みは事業者の顧客主義を感じさせてくれると同時、フィンテック企業の「tech」側も感じることができて歓迎します。
同種の取り組みが他の事業者でも広まれば、と思います。

クラウドバンクは私のメイン投資先の一つで、現在の投資額は約1,100万円。
クラウドバンクでの投資に興味のある方は、下記から詳細を確認してみてください。
 
クラウドバンク(広告リンク)
クラウドバンク
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.