ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

追加投資を行いました(CREAL、J.LENDING)



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




投資記録の紹介です。
今回はCREALとJ.LENDING。J.LENDINGについては、初めての投資になります。

ちなみにジョイントアルファにも投資申し込みを行ったのですが、最終手続きまで行ったものの残念ながらキャンセル待ち。
さすがは一部上場の穴吹興産が運営している信頼感からか、大人気です。
興味のある方は下記のリンク先をご覧下さい。

ジョイントアルファ(広告リンク)
Jointoα(ジョイントアルファ)
 
<目次>

 
 

CREALへの投資

CREALの大型案件へ投資を行いました。

Q Stay and lounge上野 105万円

 利率:4.5%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:4億6,500万円

f:id:sallowsl:20200115153650p:plain
 
CREAL(広告リンク)
CREAL
 
4億円超えの案件ですが、順調に集まっているようです。
これまで30億円を集めた事業者の案件だけに、その実績が評価され評価が徐々に上がっているのでしょう。
あまり人気が出すぎるのも投資家としては痛し痒しなのですが、まずは喜ばしいことだと思います。
 
 

CREAL案件の投資特典

今回の案件は投資家の特典として、Q Cafeとホステルの利用金額から投資金額に応じて割り引きする仕組みがあります。
10万円以上で10%、30万円以上と30%、100万円以上で50%の割引です。
さらに100万円以上投資した人は、開催予定のイベントに招待されるとのことでした。

f:id:sallowsl:20200109103932j:plain

私は100万円以上投資ですので50%割引特典とイベント招待が決まったと思うのですが、関西圏居住のために参加できるかどうか。
タイミングが合えば施設の利用やイベントへの参加を検討したいと思います。

CREALへの投資方法は、下記の記事で説明しています。興味がある方は参考にしてください。

fanblogs.jp
 
CREAL(広告リンク)
CREAL
 
 

J.LENDINGへの投資

もう一つは初の事業者への投資。J.LENDINGへの投資を行いました。
こちらはジャスダック上場のジャルコHDが運営する、貸付型クラウドファンディングサービスです。
今回は11号案件に投資を行いました。

LF11号 50万円

 利率:4.5%
 運用期間:4ヶ月
 募集総額:3,000万円

f:id:sallowsl:20200115155029j:plain
 
貸付先や担保については、会員登録後に公開されます。
限定情報となるため詳細は書けませんが、担保がちょっとびっくり(良い意味で)の内容で、安全性は高いだろうと判断して投資を行いました。

J.LENDINGは最近、案件募集を活発にしている印象があります。
50万円以上という投資最小単位がネックではありますが、次回以降もファンドの内容を確認しつつ、積極的に投資を検討していきたいと考えています。
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.