ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

SAMURAIリニューアルファンドに投資。詳細と次回スケジュールです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

SAMURAIがSAMURAI FUNDにサービス名称を変え、リニューアルの記念ファンドを募集しました。
同時にキャンペーンも2つ開催。
最初の記念ファンドはすでに募集終了していますが、次もありますので内容を紹介します。

<目次>

 
 

案件詳細

リニューアル記念ファンドは2回に分けて募集され、1回目は1/27(月)正午から募集開始しました。
その後、おそらく20分ほどで満額が集まりきったと思われます。以下のファンド詳細は2回目の情報になります。
 
リニューアル記念ファンド

 募集開始:1/30(木) 正午予定
 予定利率:7%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:1億円
 担保:無し(実質的には有り、後述)、日本保証社による債務保証付き
 
SAMURAI FUND(広告リンク)
SAMURAI証券


今回私は、30万円を投資しました。
後述する投資登録済の投資家向けキャンペーンに応募できる最小金額を投入しています。
 
f:id:sallowsl:20200127132103p:plain
 
 

担保と保証構造

今回のファンドの最大の特徴は、日本保証社による債務保証が付いていることです。
このため、貸付先のブルーマウンテン社(bmc社)がデフォルトしたとしても、日本保証社がデフォルトしない限り元本の欠損はありません。
 
f:id:sallowsl:20200127132106j:plain
 
また案件詳細の説明では「担保:無し」になっていますが、実質的には担保はあります。
ただその担保が「SAMURAI FUND」に対して設定されているわけではなく、日本保証社に対して設定されているため、案件詳細上は「担保無し」となっているわけです。

下記、案件紹介の一文を引用します。

(日本保証の保全方法)
本件債務保証の実施にあたり、日本保証はbmcが行う事業に関わる不動産に対して担保設定することを条件としております。
なお、当該不動産の一部または全部の担保設定を解除する場合は、その評価額に応じて貸付先が元金の一部または全部を期限前返済いたします。

 
 

キャンペーン情報(新規向け)

SAMURAI FUNDでは現在、二つのキャンペーンを実施中です。
一つは新規投資家向けのキャンペーンで、もれなくAmazonギフト券1,000円分がもらえるというものです。
 
f:id:sallowsl:20200116155507j:plain
 
SAMURAIでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
SAMURAI証券
 
 

キャンペーン情報(既存向け)

もう一つは既存投資家向けのキャンペーンで、30万円以上の投資でキャッシュバックを受けられるというもの。
今回の私の投資額は、この内容を意識しています。
 
f:id:sallowsl:20200108181116j:plain
 
既存投資家がSAMURAI FUNDに投資をするためには、いくつか行わなければいけない作業があります。
下記のページにて内容を紹介していますので、参考にしてください。
 
www.sallowsl.com





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.