今回はお得情報の紹介。
金銭的なリスク無しで、2,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンが開催中。
8/20までですので、興味のある方はお急ぎください。
<目次>
Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)
太っ腹なキャンペーンを実施しているのは、Liquid by Quoine(リキッドバイコイン、以下Liquid)
QUOINE(コイン)社が運営するサービスで、2018年にリニューアルをしているようです。
Liquidでは現在サマーキャンペーンとして、「新規会員登録+5万円以上の入金」で2,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンが開催されています。
キャンペーン条件は「8/20までに新規会員登録+5万円以上の入金」のみであり、実際の取引は不要なところがポイントです。
もし実際の取引が必要なら紹介しないつもりでしたが、実取引が不要で入金のみということで紹介することにしました。
少しの手間で2,000円相当がもらえるのなら、お小遣い稼ぎにはぴったりでしょう。というかまず私がやります。
(広告リンク)
Liquidライト版アプリなら、最短即日で登録可能
投資家登録には、一般的な口座開設と同様の手続きが必要になります。
つまり、申し込みフォーム入力→本人確認書類のアップロード→審査完了の通知ハガキ受領、という流れです。
たださすがは仮想通貨の事業者と言えばいいのか、eKYC(electric Know Your Customer)も充実。
Liquidライト版アプリを利用すれば、簡単に本人確認書類が提出可能、通知ハガキの受け取りも不要で、最短即日で口座開設を完了することができるそうです。
(広告リンク)
eKYC(electric Know Your Customer)参考記事:
www.sallowsl.com
私が仮想通貨取引を勧めない理由
私は、仮想通貨の基幹技術となったブロックチェーンについては今後の展開に期待していますが、仮想通貨そのものについてはあまり肯定的ではありません。
結局のところ、国家のバックボーン無き通貨は幻想に過ぎないのでは? と思っているからです。
通貨発行権は国の強力な権限であり、それを脅かす者に国家は容赦しないでしょう。なので、仮想通貨が既存通貨に取って代わることは、一部ならともかく全体の潮流にはならないのではないか、というのが私の考えです。
しかしそれはそれとして、仮想通貨は値動きが極めて大きく、一攫千金の魅力がある投資商品であることには同意します。
*同時に、大きなリスク(不確実性)を背負うことにもなりますが。
私は値動きの大きな投資は苦手なので、遊び以上に仮想通貨取引を触ることはないでしょうが、一部の人には魅力的に映るのはまちがいありません。
どんな投資もそうですが、用法用量を守って正しく、余裕資産にて行いましょう、ということです。
でも、実は持ってます
と言いつつ、実はほんの少しだけ仮想通貨は持っていたりします。
もっとも、ある事業者のキャンペーンでもらったもので、取引で手に入れたものではありませんが。
手に入れた時の元値は2,000円だったのですが、気付けば4割くらい値上がりしていました。
といっても、売るつもりはありません。ほんの少しでも仮想通貨を持っているから、仮想通貨のニュースを興味深く聞くことができるわけで、言わばこのわずかなビットコインは仮想通貨界隈と私を繋ぐ連絡役みたいなものです。
今回のキャンペーンの2,000円相当、もちろん換金してお小遣いにしてしまってもいいのですが、これを機に仮想通貨やその他の投資商品に興味を持つきっかけとするのも良いのではないか、と思います。
(ただし、実際の取引はくれぐれも慎重に)